mlb

メジャーリーグといえば、屈強な男たちが豪快にホームランをかっ飛ばすイメージがある。確かに日本人選手とは体格が違い、身体能力が尋常ではない選手もゴロゴロ。そんな選手たちが見せるスーパープレイは鳥肌級にヤバい。

そこで今回は、メジャーリーグのスーパープレイをピックアップ。二度は起こらないと思われるシーンをドドンと24連発で収録した動画をお届けするぞ。YouTubeにアップされたタイトルは「Some of the greatest baseball plays you will ever see」だ!

・スーパープレイの連続

動画を再生してみると、初っ端からエンジン全開! ポロリした外野手がノーバンのレーザービームで走者を刺すリカバリーを見せたかと思えば、華麗なグラブトス、ノールックキャッチなどなど、規格外のプレーが続く。

他にも素手でボールを掴んでそのまま送球するワイルドなプレーや、ホームランになるかというような打球をフェンスギリギリで阻止するプレーまで。さらには二遊間の超絶連携ときたら、大興奮せずにはいられない。確かに二度は起きないかも!

・イチロー選手のプレーも欲しかった

ただ、残念なのは、これまで数々の美技を披露してきたイチロー選手が入ってないこと。動画の作者も厳選に厳選を重ねたと思われるが、代名詞のレーザービームや忍者のような神走塁が入っていてもよかったのではないだろうか。

・ネタプレーもあり

ちなみに無警戒で盗塁する鈍足選手、筋トレで自分を追い込みながら観戦するファンなど、ネタとしか思えない光景も収録されている。いずれにせよ、まばたきを忘れるほどの内容なので、必見の動画だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼なんという身体能力!

▼先日の試合でレーザービームで三塁走者を釘付けにしたイチロー選手