portapotty

ジメジメした梅雨を抜けると、やってくるのは夏! 野外フェスを楽しめる夏! ビクッとさせられても大丈夫な夏だ! もうすぐ訪れるその時を待ちこがれている人も多いだろうが、一足早くアメリカでは野外フェスが開催。そしてそこで、意外なドッキリが仕掛けられていたのでご紹介したい。

一体、何があったのかというと……なんと仮設トイレのドアを開けたら音楽隊が登場し、祝福されるというのである! かつてない角度から攻めたその様子は、動画「The Magical Porta Potty」で確認できるぞ!

・トイレの中から音楽隊

そのドッキリが仕掛けられたのは、ニューヨークで行われた「ガバナーズ ボール ミュージック フェスティバル」でのこと。数多く設置された仮設トイレのあるドアを開けると……陽気な音楽隊の登場だ!

・大行進で種類も豊富

その一部始終が動画に収録されているのだが、見ているこちらまで楽しい気分になってしまう内容になっている。というのも、音楽隊がかなり本気。管楽器にギター、そしてバイオリンと、一人でなくゾロゾロと大行進で出てくるではないか。

さらにドッキリのバリエーションも豊富である上、非常に凝った演出になっているぞ。ターゲットがビックリしつつも楽しそう、なおかつ周囲が笑顔なのも納得できる光景だ。ただ……

・トイレのドッキリは要注意

場所が場所なだけに、もし便意を催している人であれば、ドアを開けた瞬間にビックリして “いろんなもの” が出てしまう可能性はゼロではない。そこだけ乗り越えれば、野外フェスを盛り上げてくれる最高のドッキリだといえよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし