img_62042_5

以前の記事で、「誰もが一瞬でガチムチマッチョになれる着る筋肉『フルボディメガ筋肉スーツ』」を紹介した。可能な限り解剖学的に正しい筋肉が再現されているという素晴らしいスーツではあったが、普段使いにはトゥーマッチだったのも事実。

そんなあなたに朗報だ! 日常でも使えるくらいのベストな筋肉量の筋肉スーツが紳士の国・イギリスに存在。5秒でイイ感じの胸板が手に入るというのだ。

・5秒でイイ感じのマッチョになれる「Funkybod(ファンキーボッド)」

そんな素敵アイテムの名は「Funkybod(ファンキーボッド)」! 現在、日本では、Tシャツタイプとノースリーブタイプの2種類の取り扱いがあるようだ。

動画を見てみると、Tシャツタイプは「大胸筋」「三角筋(肩の筋肉)」、「上腕二頭筋」にあたる部分にパッドが入っており、ボフっと着るだけでイイ感じに筋肉がついているように見えるという。何でもスーツ発祥の地・イギリスでスーツをより美しく着こなすアイテムとして注目なのだとか。

img_62042_6b

・手が出しやすい価格 / 1着7950円

一方の胸部にパッドが入った袖なしのノースリーブタイプは、薄着の季節でも対応可であるようだ。見せる筋肉スーツではないので、パッド感丸出しだが、上から服を着ると……あらあらあら、結構イイ感じじゃなーい? こういう筋肉スーツは、パーティーグッズを除くと結構お高いイメージがあるが、1着7950円と比較的手も出しやすい。ドンキでジョークグッズを買うよりも安いんじゃないか?

img_62042_3b

・注意事項が正直で笑った「作りがややアバウトな部分もあります」

だが、日本の販売サイト『Funkybod Japan』を見てみると、少し気になる注意書きが……

「当店では製品を1つずつ検品し、問題のある商品は不良品として除外し販売しております。しかし、海外では基本的に日本ブランドに比べ、作りがややアバウトな部分もあります。」

「(中略)又、縫製がアバウトな為サイズ表記より多少の誤差が生じる事が稀にございますので、多少の誤差を考慮頂いたうえでのご購入をお薦めいたします。」(Funkybod Japanより引用)

あるあるある! 海外製品の作りがアバウトってよくあるある!! これは正直すぎて参った(笑)。とは言え、自分で筋肉スーツを作るのはもっと大変だ。紳士のための素敵アイテムということだが、女子が男装したり、男性キャラのコスプレをするときにも結構使えそうだぞ!

参照元:YouTubeFunkybod Japan@Press
執筆:沢井メグ


▼こちらが「Funkybod 」! Tシャツバージョンだ
img_62042_5
▼ノースリバージョンもあるぞ
img_62042_1
▼結構変わるもんだなぁ。人前ではシャツは脱がない方がよさげである
img_62042_2