スクリーンショット 2015-11-13 20.11.09
肌寒くなる季節がやってきた。外に出るのが億劫(おっくう)になり、ついつい運動不足になってしまうというのに、秋も冬も旬の美味しい食べ物がいっぱいで、あぁ、また体重が……。

そんな方にも朗報となる肉体強化スーツが、クラウドファンディングサイトで目標額の数倍の出資を集めて話題だ。しかも、その姿がまるでアメコミ映画に出てきそうなのだからこれは放っておけない。それでは、動画とあわせてご紹介しよう。

・そのスーツの名は「ANTELOPE Sportswear」

その肉体強化スーツの名前は「アンテロープ スポーツウェア(ANTELOPE Sportswear)」という。前述の通り、クラウドファンディングサイト「インディーゴーゴー(INDIEGOGO)」で目標の6倍以上の出資額を集めている話題の製品だ。

・着ているだけで筋肉が刺激されるスーツ

なんとこのウェア、生地自体に電極や電線が織り込まれており、筋肉を収縮させるEMSマシーンの機能を備えているというものである。簡単に言えば、着ているだけで筋肉が刺激されるスーツなのだ。

そして、この製品の特徴は「身につけているだけでOK」的なものではなく、トレーニング効果をより高めるためのツールであるところ。その効果は、4週間トレーニング時に着用した場合、身体の持つ運動能力を30%もアップさせるというから驚きである。

・洗濯が可能

さらに、扱い易いのもこのウェアの大きな特徴だ。透湿性に優れたストレッチ素材を使用している為、着用も簡単。電気部品が入っているというのに洗濯も可能という優れものなのである。

・見た目は完全にアメコミ映画

動画では、実際に着用している様子を見ることが出来るのだが……こ、これ、完全にアメコミ映画じゃん! っと思わず突っ込みたくなる近未来ヒーロー的なビジュアルとなっているゾ!!

この「アンテロープ スポーツウェア」、資金の調達も順調で商品化は確実と言われている。これを着た人が集団で運動している風景は、きっとSF映画そのものだろう。色々な意味で発売が楽しみな製品である。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼これが「ANTELOPE Sportswear」だ。