1

日本でも確実に定着しつつあるハロウィンは、仮装パーティーばかりが注目されがちだが、主役はなんと言ってもカボチャである。

海外ではハロウィンの時期になると、自宅にカボチャを飾るのが習わしとなっているが、どうにもカボチャが気に入らないワンコの動画「Corgi Puppy Can’t Deal With Mini Pumpkin」が話題となっている。「お前は誰だ!?」と言わんばかりに、カボチャをどうしたものかと困惑するワンちゃんが、キュン死しそうなほどカワいいのだ!!

・ワンコとカボチャが対決!?

話題の動画の撮影者であるジャッキー・サリヴァンさんは、生後2カ月のコーギー犬ビルボを飼っている。フワフワの毛並に垂れた耳が愛らしいビルボだが、ジャッキーさんが、ハロウィンのために自宅に持って帰って来たカボチャと対立することとなったのだ。

動画では、床に置かれた小さなオレンジ色のカボチャと、ビルボが睨めっこ。カボチャに向かって「ワン!」と吠えてみたり鼻で突っついたりしてみるが、どうにも反応が得られない。

・‟僕の縄張りから出ていけ!” と言いたげなワンちゃん

その姿は、まるでカボチャに向かって、「お前は誰だ!? 僕の縄張りから出ていけ!」とでも言いたげである。全く動く気配がないカボチャの正体が解せない様子のビルボは、続けて、噛みつこうとしたり脚で叩こうとするが、それでもカボチャは微動だにしない。

・必死なワンコの一挙一動が最高にキュート!!

どうやらワンコは、初めて見るカボチャが、生き物でないことを分かっていないようである。きっと、「脅してるのに、なんでお前は逃げないんだ!?」とでも思っているのかもしれない。

必死なビルボの一挙一動が、あまりにも可愛いうえにオロシロすぎて、もうキュン死してしまいそうだ! 1回見たらまた再生したくなるこの動画は、再生回数が240万回に迫る勢いなのも納得である。

小さなカボチャでこのリアクションなので、大きなカボチャだったら一体ビルボがどうなってしまうのか、ぜひ今度は特大サイズで試してほしいものだ。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼ミニかぼちゃが気になって仕方がないワンコがカワいすぎる!!