sushimatsu7

以前の記事で、大手牛丼チェーンの「松屋」が運営するとんかつ屋「松乃家」についてお伝えした。実は同社が運営している飲食店グループはほかにもある。

そのうちのひとつが回転寿司グループの「すし松」だ。牛丼グループと同様に安さと手軽さを追求しており、そのうえでかなりクオリティも高い。これはもしかしたら、大手回転寿司チェーンを脅かす存在に成長して行くかもしれないぞ! マジでコスパがイイッ!!

・蒲田で人気

すし松は東京都内を中心に6店舗を展開している。まだまだ店舗数が少ないというのに、なぜか大田区蒲田には駅前に2店舗もある。それもたった70メートルしか距離を隔てていない。理由は不明だが、蒲田ではすでに人気店として定着しているようだ。

sushimatsu9

・割安感を与える価格設定

実際にお店に行ってみると、まずは価格の安さに驚く。下は130円からあり、手軽に寿司をつまむことが可能だ。高いものでも、中トロやウニが1貫で420円。食べられる頻度の高い商品は、180円から230円の価格帯に集中している。この価格設定が割安感を与えているのかもしれない。ちなみにお昼は500円のおまかせ丼を提供しているそうだ。まさに牛丼感覚で寿司を楽しむことができるだろう。

sushimatsu1

・価格を越えるクオリティ

安いだけで味が悪ければ話にならないのだが、食べてみると、これが意外と侮れない。寿司ネタの鮮度は高く、本マグロの中トロや中落ちなどは、思わず「おお!」と唸ってしまうほどだ。激ウマかと言われれば、激ウマではない。しかし価格を越えるクオリティは保っている。

sushimatsu6

まだまだ認知度も店舗数も低いすし松ではあるのだが、蒲田で人気を獲得しているところを見ると、今度店舗を拡大する可能性も否めない。これからが楽しみである。

sushimatsu8

・今回紹介した店舗の情報

店名  すし松 蒲田1号店
住所  東京都大田区蒲田5-16-9 第1カワタビル
営業時間  11:00~24:00
定休日  なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

sushimatsu1

sushimatsu7

sushimatsu6

sushimatsu2

sushimatsu3

sushimatsu4

sushimatsu8

sushimatsu5