
最近はコンビニ弁当も、500円を超えるものが多くなってきた。昼食にかけるお金も1000円近くなったりし、食事にお金がかかることが少なくない。
だが、そんな食費に悩める人たちの救世主とも呼ぶべき店がある。それは、牛丼でおなじみの松屋が経営するコスパ系とんかつ店『松乃家』である!
なんとココではとんかつ定食が、超リーズナブルに税込500円で食べられるのだ! 普通のとんかつ屋だと、だいたい1000円以上はするのに……安すぎィ!!
しかし、いくら安くても味が悪かったら意味がない。コレは一度食べてみなければならないだろうと、ちょうど取材先の付近にあった松乃家へ行ってみることに。
店に入り、500円の『とんかつ定食(並)』の食券を購入し席へ着く。カウンターを見てみると、普通の「中濃ソース」のほかに「特製ソース」の2種類のソースが用意されていた。
また、キャベツにかけると思われる「にんじんドレッシング」も用意されており、安いからといって調味料のラインナップがしょぼいといったことは無いようだ。
ワクワクしつつ数分待つと、お待ちかねのとんかつ定食キターーーー! 肉は90グラムと書いてあったので少ない気がしていたが、そんなことはなく厚みも大きさもバッチリで、非常にウマそうだ。
さっそく特製ソースをかけて一口パクリ。こ、これはッ! 肉への火の通り加減もバッチリ! サクサクのコロモと柔らかなポークがお口のなかでマリアージュし広がって、とってもOCです!
次は中濃ソースをかけて食べると、特製ソースよりもやや甘さが控えめになっておりサッパリしていた。こちらもウマいので、好みによって使い分けるといいと思う。
記者(私)は「特製ソース」+「からし」がベストマッチだと感じだので、ひととおり試してみたあとは特製ソースをドバッとかけ、からしをチョンチョンッとのせて美味しくいただくことにした。
ご飯の量も茶碗2杯弱ぐらいあり、味噌汁もついていて最高! 「松乃家」は、家の近くにあったら週3ぐらいで通ってしまいそうなコスパと味の良さだった。
牛丼も値上がりが続いているので、これからの外食の定番は牛丼をおさえ、コスパ系とんかつがブームになるかも!? まだ松乃家にいったことがない人は、ぜひ行ってみてほしいぞ!
なかの








【超ボリューム】松屋の激安とんかつ店『松乃家』のセットメニューがヤバすぎると話題に!「ロースかつ+豚丼」というカロリーの暴力に殺されかけた!!
松屋の新業態『松そば』に立ち食いそばマニアが行ってみた結果 →「十割そば350円で定食のご飯・みそ汁お替わり無料は凄い。ただし……」
【500円で激ウマ】牛丼の松屋が運営する天丼屋『ヽ松(てんまつ)』が神コスパすぎる / ついに「てんや」1強時代に終止符か
【保存版】松屋のとんかつ業態「松のや」には『定食のライス・みそ汁おかわり無料』の店舗がある!? その全国リストを特別に大公開ッッ!!
【悲報】松屋のとんかつ業態「松のや」、ハンバーグを油で揚げた『ごちそうハンバーグ』を発表するもよく考えたらほぼメンチカツ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
24時間営業『スミヨシホルモン』の2660円食べ放題はアリか? 神コスパな1360円食べ放題と比較した結果…オススメはコッチ!
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
牛丼の「松屋」が運営する回転寿司グループ「すし松」のコストパフォーマンスが異常に高い件
【想定外】松屋のとんかつ業態「松のや」の “ほぼメンチカツ” こと『ごちそうハンバーグ』を食べてみたら思ってたんと違った
【卵とじない】船橋で昼の4時間だけ営業している『たちばな』のかつ丼がとじてない! 近所にできて欲しい度MAXの理由
牛かつの人気店「もと村」が新宿にも出店していた! 食欲がわかないという時こそ牛かつ食おうぜッ!!
【ミスしがち】松屋の「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」をロカボ変更で注文したらガチすぎるのが来た
【比較】吉野家と松屋の「そば」を食べ比べたら少年マンガみたいになった / 立ち食いそば放浪記:第281回
松屋が「石焼丼ぶりとスンドゥブ」の新業態のお店をオープン! でも名前がイマイチ覚えにくいんだが……
【380円】松屋の朝定食に「得朝牛皿定食」が新登場! さっそく食べてみた!
【グルメ】伝説のすた丼屋が4月までの期間限定で「ローストビーフ丼」を販売しているぞ~!
【卵とじないカツ丼を探せ】第9回:これはかつ丼なのか? 虎ノ門『つかんと』のかつ丼がとじてないけど……!
香川県小豆島のご当地グルメ「ひしお丼」が激ウマ! オリーブ牛の破壊力にも震えが止まらない… / オリーブ園『オリーブパレス・レストレア』