kirari1

美味しいカレーを求めて、さまざまな街を訪ねる「カレー探求」。以前の記事で紹介した、東京・渋谷の「フラヌール」は私(佐藤)が渋谷の街を散策していて偶然発見したお店だ。外観はどう見てもタバコ屋さんであり、飲食店であるとはわかり難かった。

今回は品川で発見したお店を紹介したいと思う。駅前の建物にカレー屋さんの看板を発見し、お店の入り口まで行ってみると長い列! おお、ここは美味しいお店に違いない!! ということで実際に食べてみることにした。

・昼前に行列!

そのお店「カレーハウス キラリ」は品川駅港南口を出てすぐにある、品川駅前港南ビルの2階にある。昼前にお店に行くと、10人以上の行列ができているではないか! 近隣で行列のできているほかにない。このお店の人気の高さが伺える。

kirari6

・トッピングありの方が安い

行列ができているのだが、意外と回転が早い。10~15分ですべてのお客さんが入れ替わるので、それほど待たずに入店できる。さて、何を食べようか? 券売機を見ると、ビーフカレー800円・チキンカレー700円・ポークカレー700円と並んでいて、右端を見ると、なすカレー・エビカツカレー・ウインナーカレーが600円となっている。

kirari2

普通はトッピングが乗っている方が高いと思うのだが、ここのお店はどういう訳か、シンプルなメニューよりも具材の乗ったカレーの方が割安だ。というい訳でエビカツカレーを注文してみた。

・600円でドリンク付き

安いのにはきっと理由があるはず。もしかしたら、おまけ程度のエビカツが乗っているのかな? と思ったら、そうではなかった! ご飯の上にデデン! と大きなカツが乗り、そのさらに上からルーがしっかりかかっている。これで600円はかなり良心的だ。しかもドリンクまで付いてくる!! なるほど、これほどお得なら行列ができるのも頷ける。

kirari3

・すごいスピードでカレーが出てくる

ルーは濃厚で、コクの強いタイプのカレーだ。後味がピリリと辛いのだが、辛めが好きという人には少し物足りないかもしれない。辛さが足りないという人は卓上のカレーホットで、辛さを調整すると良いだろう。ちなみに席に着くと、1分と待たずにカレーが提供される。そのスピード感にはかなり驚いた。もしも職場が近ければ、毎日のように通うかもしれない。馴染みの店にしたいと思うような、シンプルな美味しさのカレー屋である。

・今回訪問した店舗の情報

店名  カレーハウス キラリ
住所  東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル 2F
営業時間  11:00~21:00
定休日  土日祝

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

kirari1

kirari3

kirari4

kirari5