KitchenEggs1

最近は “ふわとろオムライス” に人気を奪われつつある、伝統的な “薄焼き卵オムライス”。ケチャップとふんわり綺麗に焼かれた薄焼き卵、味付きライスの3重奏は、ソースと米、卵が一体化する、ふわとろオムライスにはマネできない美味しさがある。

そんな美味しいのに主役にイマイチなれない薄焼き卵オムライスを応援すべく、「絶品薄焼き卵オムライス特集」を開始。1軒目に紹介する店舗は、足立区・千住大橋駅近くにあるオムライス店『キッチンエッグス』だ!

記者(私)が訪れた時に注文したのは、シンプルな「定番ケチャップオムライス Lサイズ」(1030円)。オムライスには2種類のスープバーがセットになっており、当日は「かぼちゃのポタージュ」と「コンソメスープ」が用意されていた。

DSCN4614

まずスープを飲んでビックリしたのが、想像以上にしっかり作ってあるということ! ファミレスのスープバーのようなインスタントさは感じられず、かぼちゃスープはクリーミーで、コンソメスープには炒めた玉ねぎが入っているなど、手作り感のある美味しさ。

DSCN4635

そしてお待ちかねのオムライスが到着! 「こんなオムライスを待ってました!!」と言いたくなる、絵に描いたような美しい薄焼き卵のオムライスだ。卵を割ってみると、ライスはパラパラしっとり、包む部分は半熟になっており、シェフの腕の良さが見るだけで分かった。

DSCN4639

一口食べてみると……「ケチャップ」→「薄焼き卵」→「半熟卵ライス」→「ケチャップライス」の四重奏キターー!!! 薄焼き卵オムライス三重奏を超える、四重奏を見事に奏でたキッチンエッグスのオムライス、ムチャクチャ美味しいです!

DSCN4623

また、一緒に頼んだ『チキンとブロッコリーのチーズトマトソースオムライス』は、ライスがバターライスになっており、ソースに合わせて中のライスを変えていることもこだわりを感じた。

DSCN4627

ボリュームも満点で、価格も1000円台と非常にリーズナブル。東京でもトップクラスに美味しいオムライスを提供する『キッチンエッグス』。オムライス好きならぜひ行ってみて欲しいぞ!

DSCN4642

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 キッチンエッグス
住所 東京都足立区千住仲町15-2 北千住ダイヤモンドマンション 1F
時間 【ランチ】11:00~14:30 【ディナー】17:00~22:00(L.O.21:30)
休日 毎週火・弟3月曜日

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.