IMG_0701

日に日に暑さを増す日本列島。体調維持にはマメな水分補給が欠かせない季節になってきた。水分補給で多くの人がお世話になるのが、500ミリリットルタイプのペットボトル飲料であろう。

よく冷えたドリンクは、次第に結露の汗をかいていくもの。気付けば「やばい! 大切な書類が濡れてる!!」なんて経験はないだろうか? 今回は、そんな危機を回避してくれる天才的なアイテムをご紹介したい。それが次世代型ボトルカバー『ボトルのおぱんつ』である。

・奇譚クラブの新商品

『ボトルのおぱんつ』は、以前の記事でもご紹介したガチャガチャメーカー「奇譚クラブ」によって開発されたカプセルトイ。ぶっ飛び系オモシロガチャを世に多く送り出している同社が、2015年5月下旬にリリースしたのが『ボトルのおぱんつ』だ。

IMG_0649

商品の概要としては、ネーミングそのままに「ペットボトルに履かせるパンツ」である。パンツはもちろん布製なので、ペットボトルがかいた汗をしっかり吸収してくれるぞ。パンツを履かせるとあら不思議。ノーマルの状態が裸に見えてくるほど、パンツ姿に違和感はない。

強烈なインパクトと実用性を兼ね備えた『ボトルのおぱんつ』は、早くもネット上で話題になっている。

・ネットの声

「天才としかいえない」
「コースターの変形版か」
「濡れたパンツが手に入るってことか!」
「頭おかしい(ほめ言葉)」
「日本終わってなかった」
「日本はもう間に合わないかもしれない」

使ってみるとわかるが、これはなかなかの優れもの。デスクの上が水滴で濡れることもなく、パンツも思ったより気にならない。また、職場などの共同冷蔵庫で目印にもなるにも便利だ。濡れたパンツを絞るときは、若干 複雑な気持ちになるが、布だと思い込めば無問題(モーマンタイ)だ。

IMG_0685

『ボトルのおぱんつ』は1回200円。種類はシークレットを含め7種類があるぞ。気になる人はぜひチェックしてほしい。

参考リンク:奇譚クラブ「ボトルのおぱんつ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼3種類をゲット!
IMG_0649

▼ジャン!
IMG_0661

▼白ぱんつ。
IMG_0664

▼水玉ぱんつ。
IMG_0668

▼ヒョウ柄ぱんつ。
IMG_0672

▼ペットボトルに履かせると……
IMG_0676

▼全然違和感がない!
IMG_0677

▼ほらね。
IMG_0685

▼ヒョウ柄には褐色のコーラDA・YO・NE!
IMG_0696

▼ジャジャン!
IMG_0701

▼機能性も兼ね備えているぞ。
IMG_0704

▼ちなみに、キューピーちゃんに履かせたら異様になった。
IMG_0707

▼気になる人はぜひチェックしてくれよな!
IMG_0661