kissday

みなさん、大変です。落ち着いて、落ち着いて聞いてください……ッ! 本日5月23日は「キスの日」、キ・ス・の・日……だというのです!!

「どうせ魚の “きす” だろ。はいはい、天ぷらにしたら美味しいね」と思ったアナターッ! その発想、心荒んでるから、マジで!! 5月23日は確かに「キスの日」。正真正銘お口にチュッとするキス、kiss、キッス、キスの日なのですぞ~っ!!

それにしても、なぜ、5月23日が「キスの日」なのか? 簡単に言うと終戦から1年後の1946年(昭和21年)5月23日に封切られた映画に、日本初のキスシーンが登場したからだ。映画の名は『はたちの青春』。

映画とはいえ、公共の場でキスシーンにお目にかかるとは、当時としてはきっと衝撃的であっただろう。一方、いまや、キス動画なんてそう珍しいものではない。自らネット上に公開しているカップルもいるくらいだ。うーむ、この約70年ですっかり時代は変わりましたなぁ!!

kiss0

とにもかくにも今日はキスの日! キスする相手がいる人は互いに「チュッ」とすればきっとハッピー♪

いない人は……巷の話によると恋愛対象は女性という男同士でも「今コイツとキスしたら」と考えるだけでもドキドキ感が味わえるらしいので、心片隅に覚えておこう。それでは良いキスの日を!!

執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼なお、こちらの主は……
20150522023908

P.K.サンジュン記者でした☆ それでは皆さん、良いキスの日を!!
20150522023855