yn7_1226

2016年秋のクールより絶賛放映中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が大好評だ。ガッキーこと新垣結衣さんが主演を務め、お相手役は今をトキめく星野源さん。漫画を原作とするラブコメディで、TBS火曜ドラマ枠歴代最高記録を更新中というこの秋最大の話題作である。

11月15日放送の第6話では、物語の終盤にガッキーと星野源さんによるキスシーンが披露され、ツイッターを始めとするSNSは大パニック状態に! 特に女性から「最高」「惚れる」「しびれた」などなど絶賛の声が相次いでいるのだが……。

・日本中の女性が大興奮

話題となっているのは、すれ違うと思われたガッキーと星野源さんの不意打ち的キスシーン。星野源さん演じる “ひらまさ” さんは、童貞……どころか、女性と手をつないだこともキスもしたこともない「プロの独身」という設定だ。

yn7_1258

そのひらまささんが、不意打ち的キスをガッキーにかましたもんだから、日本中の女性は大パニックに! SNSには「ヤバい」「最高」「一人だったけど叫んだ」……などと、逃げ恥を絶賛する声が相次いでいるのだ。だがしかし……。

・ごく一部で冷ややかな意見も

このロマンスあふれるキスシーンに、一部の女性は激怒しているもようで、ネット上ではチラホラと「ドラマだから」「あんなことあり得ない、現実を見ろ」「ガッキーだからね。うちらはガッキーじゃないから」……などと、冷ややかな意見が見受けられる。

yn7_1473

・ババアに聞いてみた

本当のところ、女性はどう思っているのか? 気になったので、ババアを自称する記者の知り合い(33歳独身・ブライダル系)の女性にLINEで意見を聞いたところ、彼女は『逃げ恥』を見ていないという前提で、こう話してくれた。以下がやり取りの内容である。

記者:「なんか、ガッキーが不意にキスされるシーンで、それに日本中が萌え狂ってるみたいで……」

「軽犯罪だよね。わたし最近思ったんだけど、キスとかも付き合ってない人とするのかなりリスキーよね」

記者:「さすが」

「相手が好きか了承得てんのか! って感じ」

記者:「了承ないとマズいですかね?」

「あんたの娘が了承得てない男にキスされたらどーすんの?」

記者:「キレる」

「でしょ!」

記者:「そんなもんにキャーキャー言うなと?」

nige

「浅はかだっつーの! よく考えろ、軽犯罪だぞ、と」

記者:「星野源は、女とキスしたことも手を繋いだこともない “プロの独身” という設定らしいです」

「プロの独身(笑)ほんっとのプロの独身に失礼ですね」

──とのことであった。まさか「軽犯罪」という言葉が出てくるとは思わなかったが、どうやら彼女(ババア)は、興味なし……どころか大激怒していたことは事実である。

とはいえ、ほぼ全ての女性が萌えまくっている『逃げ恥』が大注目ドラマであることは間違いない。否定的な意見が出てくるということは、それだけ話題になっている証拠である。注目の第7話は11月22日火曜日、22時から放送だ。女性だけではなく男性もぜひチェックしてくれよな!

参考リンク:TBS「逃げるは恥だが役に立つ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:Copyright TBS

▼こちらがLINEの内容。
nige2

▼恋ダンス踊るガッキーも可愛いすぎィィィィイイイイイイイイ!