pasuta580

どれだけ忘れようとしても、耳にこびりついて離れないフレーズや曲が、ごくごく稀にある。忘れようとすればするほど脳内再生を繰り返し、気付けば口ずさんでしまっている中毒性がパないお茶目なやつ……今回はそんな動画をご紹介したい。

その曲は、湘南乃風の代表曲『純恋歌』を、滋賀県のアカペラチーム・爆弾男(ばくお)がアレンジしたもの。タイトルは『純恋歌~パスタ大好きver.~』という……。これがヤバい中毒性で、特に「パスタ作ったお前」のフレーズは一度聴いたら無限ループ確定。仕事中の人は絶対に見てはいけない。

・名曲「純恋歌」のアレンジ

この動画はフジテレビの人気番組「ハモネプ」のYouTubeチャンネル、“ハモネプチャンネル” に登録されている動画だ。先述したように歌っているのは「爆弾男」で、総勢6名で湘南乃風の『純恋歌』をアレンジしつつ歌い上げている。

湘南乃風の『純恋歌』といえば「目を閉じれば億千の星……」から始まる、ストレートな男心を表現した名曲中の名曲。リリースから9年経った現在も、いまだファンだけではなく大勢の人から愛されており、一部からは「純恋歌の女はイタリア人説」も出るほどである。

・「パスタ作ったお前」が脳内無限ループ

それはさておき、『純恋歌~パスタ大好きver.~』だが、とにかくヤバいのは「パスタ作ったお前」のフレーズ。約1分半の間に、なんと10回もの「パスタ作ったお前」が織り込まれており、これが耳に こびりついて離れないのだ。

しかも爆弾男は実力派アカペラチームだから、聞いてて惚れ惚れすることはあっても、不快になることは無い。一度聞けば耳……いや脳から「パスタ作ったお前」を消去することは不可能に近く、寝ても覚めても「パスタ作ったお前」が無限ループを繰り返す……。

どれだけ中毒性が高いのか? 詳しくは動画を確認してほしい。ただし、冗談じゃなくマジで「パスタ作ったお前」の破壊力はハンパじゃないから、勉強中の学生さんや仕事中のビジネスマンは絶対に見てはいけない。いいか、マジ見るなよ! 本当に見ちゃダメだぞ!!

参照元:YouTbe 、 Twitter @bakuo_jp
執筆:P.K.サンジュン

▼「ハモネプチャンネル」の動画。パスタ作ったお前~♪