result (4)

突然だけど、みなさんご存知? クマは二足歩行が得意だってこ・と・を。クマってサーカスなんかでも活躍してるし、「も~う、そんなの常識!」って声も聞こえてきそうだけど……予想以上にアンヨが上手なのよ!

だってクマの基本って、四足歩行じゃない? 後ろ足だけで歩くと、ヨタヨタしちゃいそう……。でも、そうじゃないの! クマの二足歩行は、スタスタなの!! もう、激しく、3度見しちゃうくらい、すっごくスタスタなのよ!!!

ご紹介したいのが、動画『Funny bear walking like human』。人間のように歩くクマが収められているのだけど……ええ! なんだか、すっっっごく人間っぽいわ!!

シレッと、サラッと、「な~んにも特別なことなんてござ~せ~ん」ってかんじの涼しいお顔で、スタスタ歩いちゃてるの。もう堂々としすぎているから、ランチに行く丸の内のOLとダブっちゃったじゃない……。

チラッとカメラを見て「なにか文句でも?」という目線もまたタマラナイわね。足も長くて、スタイルもグッド。お腹が出ちゃっているところも、手がぶらーんとなっているところも味わいがあっていいわぁ。

クマさんって「後ろ回し蹴り」をしたり、「中に人間が入っている」と疑われたり、「バイバイって手を振ってくれ」たりしたけど、歩くのだって上手なのね~!  知らなかったわ。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼19秒の短い動画だから、みなさん見てね~