1

近頃、やたらと住宅街に現れて、悪さをする野生のクマのニュースが目につくようになった。先日は、人家の裏庭でお腹一杯になって爆睡するクマが発見され、ネコ用の扉につっかえてしまったクマも激写されている。

そんななか、今度は人様の家のプールでくつろぎ、ジャグジーにまで入って勝手にスパ・トリートメントを楽しむクマが目撃されたのである!! その様子は、動画「Bear lounges in pool, moves to hot tub in Vancouver yard」で確認できるぞ!

・家に帰るとプールにクマが!!

カナダのバンクーバーに住むトニー・ディアリングさんは、自宅に帰って、裏庭で繰り広げられている光景を見て目を疑ったという。なんと、クマが家のプールに浸かって涼んでいるではないか!! かなり、ギョっとしてしまったトニーさんが、どうしたものかと観察していると、しばらくプールでくつろいでいたクマが、今度は隣のジャグジーへ移動!!

・ジャグジーに浸かってスパを楽しむクマさん

ジャグジーはスイッチがオンになっていないため泡は出ていないが、お湯なので気持ち良さは格別だろう。冷たいプールから温かいジャグジーに交互に入るとは、まるでスパを楽しむ人間のようである。

トニーさん宅には、1カ月ほど前にもクマが出没。裏庭に置いてあった鳥の餌をクマがむさぼっていたため、クマの食糧になるような物を全て撤去。そして、前回と同じだと思われるクマが、再びフェンスを押し倒して裏庭に侵入したのだ。

・いたずらが過ぎるからクマったな~

だが、今回は食糧が見つからず、「それならば少し楽しんでしまえ!」とクマが思ったかどうかは知らないが、どっぷりとプールに浸かって水をエンジョイ! そして、ジャグジーに浸かったクマは超リラックスムードで、味をしめて再び戻ってくることは間違いなさそうだ。

トニーさんは、最初ジャグジーでくつろぐクマを見て笑ってしまったというが、やはり安全性を考慮すると、戻って来てもらっては困ると語っている。

クマは知能が高い動物だと言われているだけに、このままだと益々の勢いで人間化しそうである。これからも、人間のようにふるまうクマさん達が、世界各地で目撃されそうな気がしてならない。

参照元:YouTubeCTV NewsTIME(英語)
執筆:Nekolas

▼のんびりジャグジーを楽しんじゃうクマさんは、こちらのニュース動画で