友達や仕事、恋愛など人間関係にも色々あるが、やはり親子ほど深いつながりが持てる関係は、他にないのではないかと思う。まさに、そんな親子の深~い絆を感じさせてくれる動画が、再生回数1600万回超えと大ヒットしているので紹介したい。

映し出されるのは、「初めて注射を打たれる赤ちゃん」を見守るパパ。ほのぼのすると同時に、子供への愛をヒシヒシと感じて、なんだかウルウルしてしまう!

・幼い息子が初の予防注射を受けることになり……

米子育て情報サイト『ROMPER』によると、話題になっている動画に登場するのは、米ジョージア州出身のアントワン・リーさんと生後2カ月の息子デビアス君だ。

予防接種のため病院を訪れたパパは、幼い息子が注射される前に「我慢するんだぞ。大丈夫だからな」と言いながら、必死であやしている。初めて息子に注射針が入ることに、パパの方が緊張しているように見えなくもない。

・パパの方が辛そうに見えるほど!

パパが「泣くんじゃないぞ。いや、泣いてもいいからな」と支離滅裂なことを言っているうちに、いよいよ予防接種を受ける時がやって来た。そして1本目の注射を打たれた瞬間、小さなデビアス君が泣き出すと……

パパは大慌てで息子の顔にキス! さらには「オ~! なんてこった……分かるよ、分かるよ~」と語りかけ、なんとかして痛みを共有しようとするではないか。思わず看護師さんが笑ってしまうほどの必死さだが、親の愛情がヒシヒシと伝わってくる光景だ。

・動画の再生回数が1600万回超えに!!

結果、小さな体に注射を3本も打たれて泣き叫ぶも、パパの助けと共に注射を乗り越えたデビアス君。ちなみに、この動画はアントワンさんの妻が撮影したもので、息子を励ますのに必死だったパパは撮られていることに全く気づいていなかったのだとか。

動画はあっという間に Facebook で拡散。親なら誰でも経験する出来事に多くの共感が寄せられ、再生回数は1600万回というモンスター級の数字に膨れ上がっている。

アントワンさんの息子への愛が伝わって来て、「赤ちゃんの時のことは覚えてないけど、自分の親も予防接種の時に、こんなふうにあやしてくれたんだろうな……」と思うと、なんだかウルウルしてしまった筆者である。

参照元:Facebook @Debias King LeeROMPER(英語)
執筆:Nekolas

▼「初めて注射を打たれる赤ちゃん」を見守るパパの動画はこちら