DSCN8021

フライドポテトが日本一美味しいことで有名な回転寿司チェーンといえば、当然のごとく「スシロー」である。そんなスシローも最近ではおつまみのメニューが充実し、お酒を飲む人も増えてきたようだ。

スシローでは現在レモンサワーにホワイトサワー、日本酒にビールなどわりと豊富な種類のお酒を楽しめるが、スシローマニアいわく裏メニューの『マンゴーサワー』が超ウマいらしい。

だが、マンゴーサワーなんてスシローのメニューにも書いてないし、パネルで注文することは不可能。ではいったいどうすればマンゴーサワーを楽しめるのか!? 正解は、レモンサワーとフローズンマンゴーを同時に頼んで自分で作るのである!

DSCN8016

作り方はいたって簡単。フローズンマンゴーをちょっと飲んだレモンサワーにブチ込み、箸で混ぜるだけだ。こうするとマンゴーの甘さとまろやかさがレモンサワーに加わり、非常に美味しく飲むことができる。

DSCN8029

さらにマンゴーは凍っているのでサワーをよりキンキンに冷やしてくれ、最後に残った半解凍のマンゴーを食べれば、ムエタイ選手にタイキック食らったぐらい衝撃的にウマ―――――! ポテトや茄子漬にもベストマッチする、最高の飲み物の完成だ!!

また、よりマンゴーの味をお酒に加えたいときはまず皿に盛られたマンゴーをレーンの上にあるスプーンで潰し、レモンサワーと良く混ぜればOK。自分好みのマンゴーサワーを作ってくれ!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24

▼最初は普通にレモンサワーも楽しめるのがさらに良い
DSCN8014