2015-04-06_200835

日本一フライドポテトが美味しい回転寿司や、コーヒーやケーキもウマすぎるため「回転ファミレス」としても利用されているスシローが、2015年は確実に攻めの姿勢に入ったようだ。

なんと、スシローマニアのあいだではレシピを公開したら数億円はくだらないともいわれるフライドポテトの秘密を1週間後に公開すると、2015年4月6日に、スシローがFacebookで告知したのである。

・スシローのポテトは米国ワシントン州産

現在判明している事実は、スシローのフライドポテトはアメリカワシントン州の広大な大地で育成されているということ。アメリカ合衆国初代大統領の名が冠された由緒正しい地域で栽培されているとは、スシローのポテトは世界一と言っても過言ではないだろう。

また、ワシントン州はスターバックスコーヒー発祥の地でもあり、多くのポテト好きメジャーリーガーがたぶん所属しているシアトル・マリナーズの本拠地でもあるグルメな土地だ。また、任天堂のアメリカ本社がある点も知られている。

・秘密の発表が待ち遠しい

そんな究極のポテトを栽培するのにもっとも良いワシントン州で育てられたスシローのポテト、きっとビビるぐらい物凄い秘密が隠されているに違いない。もし秘密がショボかったらガッカリなんだからね!

ちなみに、スシローのフライドポテトはワシントン州シアトル出身のアメリカ人・アイクさんも絶賛。本場の外国人も美味しいと評判のフライドポテトの秘密を知ることができるなんて、発表が待ちきれないぞッ!!!

参照元:スシローFacebook
執筆:なかの