IMG_5106

いよいよ開幕したプロ野球2015年ペナントレース。贔屓(ひいき)チームの勝敗に、ガッツポーズの人もいればイライラしている人もいることだろう。そう、今年も熱い野球の季節がやってきたのだ……!

それはさておき、皆さんはファンクラブには入会しているだろうか? もしまだであれば、ぜひロケットニュース24の検証企画「ファンクラブに入って本当に損をしないのか」を参考にしていただきたい。そして今回は、これまでお伝えした8球団に続き、大型補強で1996年以来の優勝を狙う、オリックス・バファローズのファンクラブをご報告するぞ!

・会員コース

バファローズの会員コースは、全6種類。中でも目を引くのは、年会費10万円のプレミアムメンバーで、12球団を見渡してもかなりのVIPコースといっていいだろう。だが今回はより多くのファンが入会すると思われる、レギュラーコース(3600円・送料込)に入会することにした。

・会員特典

気になる会員特典だが、会員証・オリジナルユニフォーム・ガイドブック・ビジター応援チケットが付いてくる。ホームではなく、「ビジター応援チケット」とはなかなか斬新で、地元に住んでいないオリックスファンにとっては “使えるチケット” と言えるだろう。

IMG_5099

・元は取れている

ユニフォームの素材もしっかりとしており、これ1枚あれば1年間は観戦する際、服選びに困ることは無いだろう。ビジターチケットと合わせて考えれば、軽く元は取れていると言える。

・胸アツな特典

珍しいのは継続会員特典で、3年以上ファンクラブに入会していると、京セラドーム大阪内にネームプレートが掲出される。お気に入りチームのホーム球場に自分の名前が刻まれるとは、ファンにはかなり胸アツな特典である。

・総合評価

ほぼ全ての球団同様、チケット割引きや先行発売特典、また来場ポイントの付与もあるから、年に数回観に行くファンは絶対に入会すべき。会員特典グッズだけを目的にしても、ビジターチケットを1度使えば損することは無いから、迷うことなく入会をオススメするぞ!

参照元:オリックス・バファローズ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼オリックスの、ファンクラブ会員特典グッズ。
IMG_5099

▼ユニフォームはこれ1枚あればOKというくらい、しっかりしている。
IMG_5105
IMG_5106

▼ビジターチケットは、京セラドームまでなかなか応援に行けないファンには、嬉しいチケットだ。
IMG_5103

▼ガイドブックなども付いてるぞ。
IMG_5104

▼会員証! ファンならば、3年以上の継続会員を目指せ!!
IMG_5101