IMG_5096

プロ野球の開幕に先駆けて始まったロケットニュース24の新企画「ファンクラブに入って本当に損をしないか」。これまで12球団のうち9球団をお伝えしてきたが、今回は第10弾・東北楽天ゴールデンイーグルスを検証したのでご紹介したい。

2013年の日本一から昨季は最下位に転落。大久保新監督のもと、巻き返しを狙うイーグルスのファンクラブは、充実しているのだろうか。ファンクラブに入ろうか悩んでいる人は、ぜひ参考にしていただきたい。

・7つの会員制

イーグルスの会員は、他球団に比べて多めの7つ。最高額のブースター(10万500円)から初心者でも気軽に入れるベーシック(500円)と幅広く、さまざまなニーズに応えている印象であった。

・レギュラー会員の特典

そんな中、チョイスしたのは、おそらく多くの人が選ぶであろう「レギュラー会員」。気になる年会費は3500円(税込)。他球団とほぼほぼ同じくらいの値段設定だ。そしてどんな入会特典がついているのかというと……。

IMG_5082

この通り! レプリカユニフォームをはじめ、ファンクラブ会員専用のクーポン、ファーム主催試合の無料券といったように、中身は充実そのもの! もちろん、チケットを先行購入できるサービスもついていたぞ。

・応援タオル付き

さらにさらに! イーグルスのファンクラブでイチオシだったのだが、なんと応援タオルまでプレゼントしてくれるところだ。しかも、好きな選手の名前が入った「My HEROタオル」を選択可能で、ひとりひとりへの丁寧な対応を感じることができた。

IMG_6375

・地域密着型

……以上が、イーグルスのファンクラブに入会した際の特典だ。この内容であれば、損をすることは絶対にない。入会を迷っている人にも、胸を張ってオススメできる充実ぶりであった。

また、イーグルスは「チーム東北ろっけん」というイベントも行っており、東北各県(青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島)在住のファンにお得な情報、イベント招待などを届けている。こちらの入会金は500円で、年会費は無料。東北在住のファンの皆さんは、こちらも要チェックだ!

参照元:東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルサイト
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼キターッ!
IMG_6372
▼レプリカユニフォームがもらえるのは嬉しい特典だ
IMG_5082
▼こちらは会員証
IMG_5084
▼見ているだけで楽しいガイドブック
IMG_5094
▼カッコイイ!
IMG_5096
▼新外国人助っ人のウィーラー選手を選択! 愛称は「ポテトヘッド」だ
IMG_6375