DSCN2372

先日から始まったロケットニュース24の新検証企画「プロ野球のファンクラブに入って本当に損をしないのか」。始めに福岡ソフトバンクホークスをお伝えしたが、入って損をするどころか得しかしない内容で、やはり “基本的に損することはない” というのは本当であった。

そして今回は第二弾! Aクラスの常連『埼玉西武ライオンズ』を検証してみたのでご報告したい。はたしてライオンズは損するのかしないのか。入会を考えている人は必見! その詳細は次の通りだ!!

・4つの会員制

ライオンズの会員は全部で4つ。プラチナ、レギュラーA、レギュラーB、ジュニアとなっており、筆者(私)は「会員種別で迷ったらコレ!」と記載があったレギュラーAを選択した。おそらく多くの人が選ぶと思われるプランだ。

・充実の内容

気になる年会費は5000円。前回のホークス(3780円)と比べ、1000円ほど高いが、結論から言うと、その分内容は充実していた。というのも、ファンクラブオリジナルのユニフォームに加え、さまざまなグッズが届いたのである。

・選択肢が豊富

まずはひとつ目の入会特典として、トートバッグ、2wayバッグ、リュック、バスタオルのうちから、ひとつ選択できた。これは2wayバッグをチョイスしたのだが、派手すぎず、プライベートでも使用できそうな感じもグッド! 球場に足を運ぶ際に活躍しそうな一品であった。

DSCN2369

・レギュラーA、Bの違い

また、届いた箱にはまだまだ特典が入っていた。DVD、カレンダー、オフィシャルハンドブック、さらには内野指定席の引換券も2枚入りと、これでもかというくらいのサービス精神! 受け取る方が驚くほどの充実ぶりだ。

DSCN2379

ちなみにレギュラーBの年会費は3000円。Aとの2000円の差は何かというと、ユニフォーム以外のグッズプレゼントと内野指定席引換券が2枚になる……いわば「おかわり料金」といったところである。

・総合評価

総合的に見ると、ライオンズは入会した時点で特典が非常に豊富。よって、損をすることはないと断言してもいい。ファンクラブに入るか迷っているくらいなら、むしろオススメしたいほどであった。

参照元:埼玉西武ライオンズオフィシャルサイト
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼グッズキターッ!
DSCN2367
▼ガチでマジでいっぱい入っている
DSCN2373
▼ユニフォームはもちろん……
DSCN2370
▼DVD
lionsdvd
▼内野指定席2枚!!
DSCN2379
▼ガチマジカレンダー
cale
▼ハンドブックなどなど
DSCN2380
▼もちろん会員カードもある
card