tacobell

全世界に6000店舗を展開する、メキシカンフードのチェーン「タコベル」がついに日本に上陸するぞ~! すでに日本出店の情報は話題になっていたのだが、その詳細が明らかになった!!

気になるオープンは2015年4月21日。場所は東京・渋谷の道玄坂であることが判明。日本のファストフードチェーン業界にメキシコの風を吹かせることになるのか~ッ!!

・4月21日オープン!

タコベルの日本での運営を行うのは、「牛角」や「とり鉄」を展開する株式会社アスラポート・ダイニングである。同社は2015年3月30日に、日本1号店の開業についての発表を行った。それによると1号店の住所は、東京都渋谷区道玄坂2-25-14で、4月21日にオープンするとのことだ。

・飲食店ひしめく道玄坂

この場所は、渋谷駅から近くファストフード店をはじめとする多くの飲食店がひしめき合う場所だ。半径150メートル以内に、マクドナルド・モス・ロッテリアが店を構えており、ファストフード激戦区でもある。そこに1号店を出すというのは、かなり強気な戦略ではないだろうか。

・外国人の間では賛否

ちなみにロケットニュース24英語版の外国人ライターからは、タコベル日本出店について、賛否の声が上がっている。「死ぬほど幸せ!」、「うれしい」という意見がある一方で、「興味ない」、「長続きは難しい」との声もおある。

はたして、日本の市場で定着することになるのだろうか。そして既存のファストフードチェーンを脅かす存在になるのか? いずれにしてもオープンが楽しみである。

参照元:タコベル、アスラポート・ダイニング ニュースリリース(PDF)、YouTubeFacebook
執筆:佐藤英典