kuruppa2

もうすっかり春。この週末には早くもお花見をしたという人も多いはず。暖かくなると、各地でさまざまなイベントが開催されると思うのだが、最近福岡で行われたイベントでトンでもないハプニングが発生していたことが判明した!

そのハプニングとは、ゆるキャラによるかけっこで1体のキャラがつまづいたのをきっかけに、複数のキャラの首が飛ぶという事故である! 来場者からは悲鳴が上がる事態となったのだ!! 目撃した子どもたちは衝撃を受けていないのか? それにも増して気になるのは、実体が露出したキャラはダメージを負っていないか!?

・ゆるキャラの「ゆるかけっこ」

ハプニングが起きたのは、九州新幹線開業4周年記念で開催された「筑後船小屋よかよかまつり」。イベントには複数のゆるキャラが参加しており、催しのひとつとして ゆるキャラによる「ゆるかけっこ」が行われた。

・頭がーーーッ!!

ほのぼのとした雰囲気のなか、号砲が鳴り、9体のキャラが一斉に駆け出した。ゆるキャラらしく可愛らしい走りを見せるのかと思いきや、皆意外と真剣。大きな身体を揺らしながら全力疾走し、ゴールを目指すのだが……。あとちょっとというところで1体がつまづくと、相次いで転倒。なんと2体のキャラから頭が飛んでしまったのである!

・再発防止に努めてほしい

会場は絶叫に包まれる事態となった。まさか頭が飛んでしまうとは……。ちょっとしたスプラッター映像といっても過言ではない。これからゆるキャラは活躍する機会が増えると思うが、くれぐれも頭が吹っ飛んでしまわないように注意していただきたい。

参照元:YouTubeゆるキャラグランプリ公式サイト
執筆:佐藤英典

▼会場にとどろく悲鳴

▼Vineの映像