150216jamie001

結婚式の定番行事であるブーケトス。花嫁が後ろを向いてブーケを放り投げ、それをキャッチした女性は次の花嫁だとか言われている、アレである。

そんなブーケトス界で、女王とも呼べる存在の女性がいる。名前は、ジェイミー・ジャクソンさん。ジャクソンさんは、なんと今まで46回もブーケをゲットしているのだ。

・ブーケトス界の超強力リバウンドマシーン

アメリカ・ユタ州、ソルトレイクシティー在住のジェイミー・ジャクソンさんのブーケキャッチ術は、もはやプロの域である。YouTube の動画で、彼女の仕事っぷりの一部が公開されているから確認してみて欲しい。

ポジショニング、瞬発力、体の入れ方、ジャンプ力、そして強い気持ち……ブーケキャッチに必要な全ての要素を兼ね備えていると言ってもいいだろう。まさに、ブーケトス界の超強力リバウンドマシーンである。

・ギネス申請も

ジャクソンさんの華麗なキャリアがスタートしたのは、1996年から。2004年に11個目のブーケをゲットし、その時にはギネス申請もしたらしい。それからさらに勝ち星を積み上げ、現在ブーケは46個。50の大台まであと少しという状況だ。一体彼女はどこまで記録を伸ばすのだろうか?

・ジャクソンさん「これはスポーツ」

前人未到の記録を刻み続けるジャクソンさんは、ブーケトスについて「スポーツだ」と語っている。その言葉を裏付けるように、彼女の自宅のガラス製キャビネットには、今までゲットしたブーケがずらり。まるでスポーツ選手が手に入れたメダルやトロフィーを飾るように、ブーケが鎮座しているのだ。なんという輝かしい戦歴……。

ちなみに、ジャクソンさんは現在未婚とのこと。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらの動画でジェイミー・ジャクソンさんのキャッチ術の一部を確認できる