yukata

人生は、ちょっとしたアイディアで面白おかしく出来るものである。普段の何気ない動作に、ひとつまみの “愉快エッセンス” を加えるだけで、お腹がよじれるほど笑えたりする。例えば温泉などで、浴衣をプロレスラー風に脱いでみよう! 誕生日とクリスマスとお正月がいっぺんに来ちゃったくらい楽しいぞ!!

・ただプロレスラー風に浴衣を脱ぐだけ

inoki2

説明不要、ただ着ている浴衣をプロレスラー風に脱ぐだけである。まずは入場し、リングアナウンサーにコールされているシーンを想定しよう。普段の試合なのか? それともタイトルマッチなのか? フルパワーでイマジネーションを膨らませてくれ。

対戦相手や試合形式によっても、顔つきや立ち位置が変わるはずだ。プロレスを知らなくても構わない。頭の中でプロレスラーや格闘家、知り合いや有名人と対峙しよう。なんなら「1億円争奪マッチ」などをイメージすると気合いの入り方も変わって来るハズだ。

・キレを出すべし

inoki

あとは自分で自分をコールするだけ。今回はスタンダード中のスタンダード、アントニオ猪木で試したが、「赤(青)コーナ~~、○○センチ○○キロ~、名前ーーーーーーーッ!」を基本形とすれば何にでも当てはまる。脱ぐまでの間やコールの仕方は動画を確認してほしい。

とにかく脱いだ後の爽快感がハンパない! ゆっくりと脱ぐスタイルもあるが、基本的にはキレが勝負である。ためてためてためて……瞬時に解放!! が美しいだろう。時間にすれば「1秒」で脱ぎ切るのが理想だ。

この脱ぎ方を知ってしまったら、もう普通には浴衣を脱げなくなるに違いない。楽しさのあまり、脱ぎ専用浴衣の購入を検討する人もいるはずだ。ただし、部屋の中ではどんなに派手に脱いでも構わないが、大浴場などではグッとこらえて普通に脱ぐことをオススメするぞ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ! マジでプロレスラー風に浴衣を脱ぐだけでメチャメチャ楽しいぞ!