IMG_5201

ちょっとお高いけれど、いい品がズラリと揃う輸入食材店といえばカルディコーヒーファームである。店の前を通ると、「なんかあるかも……」とついつい吸い寄せられてしまう人も多いことだろう。

かく言う筆者もその一人。つい先日、「ウマいもんないかな~」とカルディに立ち寄ったところ、普段はあまり気にしない冷凍食品コーナーでヤツと初遭遇してしまった。ヤツとは『冷凍トムヤムチャーハン』のこと……。結論からいうと「なんで今まで気付かなかったんだ、俺の馬鹿!」と自分を責めたくなるほど、ヤツは絶品だったのだ。

・1つ226円

カルディのトムヤムチャーハンは、1つ税込226円で販売されている冷凍食品である。パクチーラーメンを始め、カルディでは数多くのアジアン食材が取り扱われていることは当然知っていたが、冷凍食品はチェックしていなかった……無念。

IMG_5111

それはさておき、商品そのものは冷凍チャーハンなので、作り方もいたってシンプル。フライパンで炒めるか電子レンジで加熱すればOKだが、今回はより手軽なレンチン方式を試してみることにした。

・店で出てきたら気付かないレベル

電子レンジから出てきたトムヤムチャーハンは、見た目は一瞬ケチャップライスのようだが、香りはバリバリのエスニック! エビもコロコロと入っており、これはかなり期待できそうだ。そして一口食べてみると期待は確信へ、やがて確信は後悔へと変わっていった……。ナンデ オレハ コレヲ シラナカッタンダー!!

IMG_5198

ほどよい酸味と旨味はまさにトムヤムクンそのもので、文句のつけようがないほどウマい! というか、これがタイ料理屋で出てきた場合、冷凍食品だと気付く人は1人もいないだろう……そう思えるほど抜群のクオリティである。

・パクチーで究極進化

さらに生のパクチーをトッピングすれば、完全に無敵モード! ただでさえウマいトムヤムチャーハンがご馳走へと究極進化するから、パクチーは絶対にあった方がいい。これはハッキリ言って、ヤバい。それしか言えないほど……ヤヴァい

IMG_5208

自分でトムヤムチャーハンを作ろうとした場合、材料の下ごしらえはもちろん、トムヤムペーストなどの普段あまり使わない調味料も必要だから、筆者なら迷うことなく冷凍トムヤムチャーハンを選ぶ。むしろ226円なら「お買い得すぎぃぃぃいい!」と声を大にして叫びたいほどだ。

調べてみると、少なくとも2013年からは発売されている商品だからご存じの方も多いとは思うが、万が一! 万々が一、筆者のように冷凍トムヤムチャーハンを知らなかったという人は、食べてみて損はないハズだ。マ・ジ・で!! ヤヴァいぞ。

参考リンク:カルディコーヒーファーム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらがカルディの冷凍トムヤムチャーハン。
IMG_5169

▼皿に盛って……
IMG_5191

▼ラップを張り、レンチンすればOK。
IMG_5193

▼見た目はケチャップライスのようだが、香りはバリバリのエスニックだ。
IMG_5198

▼ズン!
IMG_5200

▼パクチーのせるとさらにヤベェェエエエエ!
IMG_5201

▼無敵レベルでウマいから、まだ食べたことがない人は一度試してみてくれよな!
IMG_5208