applebukuro1

間もなく今年2014年も終わろうとしている。この時期になると、毎年気になるのが、アップルのラッキーバッグだ。今回は何が入っているのか、気になって夜も眠れなくなりそうである。

待ちきれない私は、一足先にアップルに出かけることにした! 東京・池袋のアップルは立教大学池袋キャンパスのほど近くにある。しかし表の通りから少し入ったところにあり、あまり目立つとは言えない。実はここ、8時から24時までは20分100円なのだが、24時から翌8時までは60分100円なのである! 活用しない手はないだろう!!

・20分100円

ドライバーにとって、駐車場はなくてはならない。できることなら駐車料金は格安に納めたいはずである。そんなときにアップル駐車場は重宝する。20分以内であれば100円、1時間利用しても300円で済む。

applebukuro2

applebukuro3

・長時間駐車でも安心

しかし深夜であれば、駐車時間が1時間や2時間で済むはずがない。思わぬところに駐車して、数千円を支払う羽目になったという人もいるだろう。その点、アップル駐車場は、夜間は60分100円なので、長時間駐車でビックリするような料金になるという心配もないだろう。

applebukuro4

applebukuro5

applebukuro6

・見つけたらラッキー!

駐車場を探しているときに、アップル駐車場を発見したら、ラッキーだと思った方がいい。もしかしたら、ラッキーバッグでMac Book Airを当てるくらい、幸運と言えるかもしれない。いや、さすがにそれは言いすぎか……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼佐藤「ラッキーバッグに並ぶ練習をするか」
applebukuro7
▼5分後……
applebukuro8
▼佐藤「意味ないわ、帰るか……」
applebukuro9