bangumi1

すでにお気付きの人も多いかもしれない。いや、誰も気付いていないか。私(佐藤)は2014年4月からタレント事務所のアリスプロジェクトと協力して、番組の制作を行っていた。月1回の放送がJ-COM(関東)で始まり、スカパーで全国放送に進出していた。

「していた」としたのは、すでにしていないからだ。番組の制作も放映もしていない。誰にも知られない間に終わってしまったのである! マジかよッ! 超ショック!! 実は番組の企画は私が担当していたのだが、これがイケてないという理由で、「佐藤さん、一旦終わりましょうか」となってしまったのだ! ワンチャンスくれ~!!

・有名に出来ない……

私がアリスプロジェクトと協力して放送していたのは、『仮面女子が○○を有名にする番組』という番組だ。そもそも有名ではない地下アイドルの仮面女子が、何かを有名にすること自体が無理な話だった。

・学びの機会になればと思ったが……

それでも、何かや誰かを彼女たちが有名にしようとすることによって、彼女たち自身が学ぶことがあるのでは? と考えたのだが、その考えが甘かった。

・はっきり言えよ!

具体的な視聴率がどうこうと聞くことはなかったのだが、アリスの担当者に「佐藤さん、一旦終わりましょうか」と言われすぐに察した。次はないだろ! 「一旦」とか言いながら、再開することはないだろ!! はっきり言えよ、「もう止めよう」って。

・土下座してやった

しかしそこは大人の会話である。次はないクセに、「また何かありましたら(苦笑)」とか言うから、しがみついてやった。「もう1回だけチャンスください! お願いします!! 次はうまくいける気がするんですよ!! 頼みます!」と床に頭を擦り付けて土下座してみたところ……。

・相変わらずのノーアイディア

「仕方がないですね……」ということになり、来年2015年1月からワンチャンスいただけることになった! ちなみに私の頭の中に勝算などない。また土下座すればいいか、くらいにしか考えてないのだが、そこはひたすら隠して、「いいアイディアがあるんすよ~」とか何とか言って、次につなぎ止めることに成功した。

さて、どうしたものか……。まあとにかく、また番組をやりますので、生暖かい目で見守ってください。よろしくお願いします。

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼土下座して懇願。何とか次の番組も関わらせてもらえることになった
bangumi2