klpool

クアラルンプールといえば、マレーシアの首都で東南アジアの中でも有数の近代都市である。そこには421メートルの高さを誇る「クアラ・ルンプール・タワー」をはじめ、多くの超高層ビルが立ち並んでいることでも有名だ。

そして高いところがあれば「三度の飯より高所が好き」で無茶をする輩が出てくるものだが、今回は命知らずのスカイダイビングをした連中をご紹介したい。とても正気とは思えないその様子は、動画「KL POOL」で確認できるぞ!

・いきなりビルから落下

高所恐怖症の人は十分注意して閲覧することをオススメする。というのも動画を再生すると、いきなり超高層ビルの上で3秒後にはジャンプして落下。操作ひとつ誤れば即死レベルの世界をいきなり目の当たりにすることになるからだ。

・高速で落下する撮影者

心の準備をして動画を再生すると……高層ビルが近づいてくる様子が見てとれる。パラシュートを開いているといえども、もの凄い落下スピードだ。一体、どこに着陸するつもりなのか、まさかビルの合間を縫って地上まで!?

・ビル屋上のプールに着地

……と思いきや、屋上にプールがあるビルに近づいていき、無事にランディング成功。観客に出迎えられて気分は最高潮のようだが、冷静に考えるとプールで待ち構えている側も危険と隣り合わせであり、なかなか恐ろしい光景である。

ちなみに撮影者の後に飛んだ2人も見事プールへと着陸した模様。仮にアクシデントが起きれば、動画のタイトル(KL POOL)にあるクアラルン “プール” の冗談では済まされなかったことだろう。夜景はきれいだが、危険が潜んでいる。美しいバラにはトゲがあることを忘れてはいけない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼とんでもない命知らずだ……

▼先陣を切る男性の飛びっぷりがスゴい(0:30〜)

▼まるで攻殻機動隊の少佐だ