tower

ダメ、ゼッタイ! この世の中には、一線を越えてはいけないルールが存在する。もし定められた法を犯そうものなら、その結末はご存知の通り。大罪であればあるほど、社会復帰が難しくなる。

だからこそ、皆はルールを守って生活するのだが……おそロシアこと「ロシア」には、海外の地で法を犯してしまう輩がいた。そう、今回ご紹介する動画「Lotte World Tower (555 meters)」に登場する命知らずの2人がそうである。

・高所好きのロシア人グループ

彼らの名前は「on the roof」。超高層ビルといえば、彼らの名前が出てくるほど有名で、頻繁に世界中の超高層ビルに登っているクレイジーな連中だ。そしてこの度、彼らが目をつけたのは韓国で建設中の「第2ロッテワールドタワー」だった。

・第2ロッテワールドタワーのスペック

2011年に着工した第2ロッテワールドタワーは、今では完成間近。今年の10月には完工を予定している。最上階は123階で、その高さは555メートル。世界で6番目に高いビルとなる。

そんな超高層ビルは、三度の飯より高所が好きな「on the roof」にとって大好物そのもの。そして YouTube に投稿されたのが、不法侵入で登頂した一部始終だ。序盤は韓国の日常風景が映されているが、彼らが第2ロッテワールドタワーに足を踏み入れると状況は激変する。

・緊迫の不法侵入劇は必見

ザックリと説明するならば、厳重な警備をすり抜けるため、彼らは夜中に侵入。朝までに「登頂して逃げ去る」というミッションを遂行する。関係者が接近する中、命綱なしで丸腰状態の彼らの運命はいかに……。

緊迫した状況は思わず見入ってしまうほどなので、ぜひご自身の目で確認して欲しい。中でも本当に恐ろしいのは、ビルのてっぺんから降りるシーン。高所好きが「クソッ、登るより降りる方が難しいぜ」と言いながら、足早に降りる姿は心臓のバクバクが止まらない。はたして彼らは逃げ切ることができたのか。その行方は必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼登り始めるのは2:20あたりくらいから