mrbean

イギリスの俳優ローワン・アトキンソンさんが演じるコメディアンといえばMr.ビーン。1990年代に言葉なしでも伝わるおもしろさが世界中で大ヒットし、彼は「現代のチャップリン」の異名をとったほどの人気を誇った。

そして2012年に「シリアス路線での仕事をやりたい」と突然の引退宣言。その際は多くのファンが悲しんだものである。しかし、この度彼がコメディの舞台に再登場! 変わらぬ姿は動画「Snickers Mr Bean TV advert – subtitled」で確認できるぞ!!

・スニッカーズのCM

Mr.ビーンが登場したのは『スニッカーズ』のCM。キャッチフレーズの「お腹がすいたら」でもおなじみ、チョコとピーナッツがクセになるスナックバーだ。舞台の詳細はわからないが、中国の戦国時代のように見える。

・マイペースのMr.ビーン

簡単に動画の説明をすると、隠密行動をしている4人組が敵地に忍び込んでいるという状況。軽快に動く3人に対し、Mr.ビーンはマイペースを貫き、しっかりとやらかしてくれるといった内容だ。

・相変わらずのコミカルさ

Mr.ビーンは滑って歩いて飛んで……ホップステップジャンプと “お約束” を決行。どうやら「お腹が空くとMr.ビーンになってしまう」といった設定のようで、一度は大ピンチに陥ってしまうものの、スニッカーズを食べて事なきを得る。

・変わらないMr.ビーン

動画を見るとわかるが、コミカルな動きと59歳となっても変わらない彼の風貌には驚かされる。はたしてMr.ビーンの本格的な活動再開はあるのだろうか。思わず期待してしまう姿は、ぜひ自分の目で確認していただきたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼言葉なしで伝わるおもしろさは相変わらずだ

▼こちらはMr.ビーンの作品