hong_kong_protest_ufo_ftr
現在、香港で行われている民主化デモは、香港のトップである「行政長官選挙」についての中国政府の決定に端を発したものだ。その内容をかなりザックリ言うと、候補者は中国の息がかかった「指名委員会」が選ぶというもの。平たく言えば中国側の都合の良い人物しか立候補ができなくなるということらしい。

これに対し香港市民が抗議活動を行っており、その様子は各国で報じられている。先日、BBCが報じた香港のデモのニュースに、とんでもないものが写りこんでいたと話題になっている。集まった民衆の頭上を未確認飛行物体(UFO)が飛んでいたというのだ! その様子は動画「UFO News: UFO Over Hong Kong Protests.」で確認することができる。

・頭上を飛ぶ謎の飛行物体

動画を見てみると、無数の民衆の頭上に怪しく光る飛行物体を確認することができる。ビルの合間からフワっと現れ、まるで何かを探るように空をホバリングして上空へと去っていくのだ!

・ニュースを見ていた市民が発見

この飛行物体を発見したのは、スコットランドでBBCニュースを視聴していたヴィンセント・スミスさんだ。番組を録画していたヴィンセントさんは真相を確かめるべく、すぐさま地元メディアに動画を送ったとのことだ。彼は宇宙人の存在を証明することになるかもしれないと信じているという。

・無人撮影機説も

その真偽は明らかになっていないが、ネットユーザーの間では、BBCがデモの様子を撮影した無人撮影機ではないかという説も出てきているそうだ。

確かに、BBCは無人撮影機で撮影したデモの映像を公開している。UFOなのか、それとも偵察機なのか、真相はわからないが、この映像は世界中に拡散中である。

参照元:The News Lens(中国語)、Openminds.tvDaily Record(英語)
執筆:沢井メグ

▼話題の動画

▼こちらはヴィンセントさんが投稿したというもの

▼BBCが無人撮影機で撮影した香港デモの様子、この撮影機が写りこんだという説もあるが果たして……