kinshi1

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! 多分ふなっしー関連のイベントには出禁になってるかもしれないけど、ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

皆さんはカンニング竹山さんというお笑い芸人をご存じなしか? 数多くのレギュラー番組を持つ売れっ子芸人なしなー。その竹山さんは毎年恒例の単独ライブを開催中なっしー! 「放送禁止2014」と題されたこのライブは、東京・銀座の博品館劇場で2014年10月2日から開催されていて、激励のためにさとっしーも初日から会場に駆け付けた! それなのに、竹山さんは存在に一切気付かなかったなっしー! かなっしーッ!!(涙)

・精神的な負担

竹山さんは多分、ご存じないかもしれないなしが、この格好で外を歩くのはかなり大きな精神的な負担を伴いなっしなー。こっちはその気がないのに、すれ違う人を相当ビビらせてしまうなっしー。自分も鏡を見て引くくらいなので、不意にこの顔を通りで見かけたら、少なからずショックを受ける人もいると思うなっしー。

・まさかの立ち見!

そんな精神的負担を抱えながらも会場に着くと、さとっしーの席はなんと立ち見! 恥を忍んでわざわざ激励に駆け付けたのに、なんという雑な扱い。まあ、でも着席で姿が見えないよりも、立ち見の方が目立っていいかと思い、2時間のライブを堪能したなっしー。

・竹山は漢(おとこ)だ!!

このライブは「放送禁止」という題名にふさわしく、とてもテレビでは放送できない内容なっしなー。しかも猛烈に面白い! ずっと腹を抱えて笑っていたのに、なぜか最後に感動してしまったなっしー。カンニング竹山という漢(おとこ)を見たなっしーッ!!

・スルーはねえだろッ!

それで、いつさとっしーの存在に気付くのかな~と思っていたら……、ライブが終了したなっしー!! マジかよ! こんなに目立つ格好してんのにスルーはねえだろ竹山ーーッ! と思わず素に戻るレベルでビビった。

・「大丈夫ですか?」

終演後に、ごあいさつをさせて頂いたのだが、開口一番竹山さんは「いらしてたんですか?」と衝撃発言! 「最後列に立ってたんですけど……」と消え入りそうな声で言うと「一番後ろ見てなかった。その格好で来たんですね。大丈夫ですか?」と、なぜか心配されたでござる! 何を心配してるんだーーッ!!

という訳で、苦労の甲斐もなく、さとっしーは竹山さんにライブ中に絡んでもらえなかった。せっかく励ましに行ったのに。悲しいなっしー……。

執筆:さとっしー
Photo:Rocketnews24

▼博品館劇場ってどこだよ。この格好で迷子になると辛いなっしー
kinshi2
▼やっと会場についた! でも席は立ち見……。なんで席がないなっしかー
kinshi3



▼……2時間後、ライブ中に一切触れてもらえなかった。チキショーッ! 飲んでやる!!
kinshi4
▼なんで竹山は気付かなかったんだよ……
kinshi5
▼Twitterでも何もつぶやいてないし……
kinshi6
▼それにしても、ビールがうまっしーッ!
kinshi7