
iPhone6・6 Plusの発売開始に先駆けて、私(佐藤記者)はドコモショップ丸の内店前にいち早く並んだ。行列で待機している間に、大変多くの方にお声掛け頂き、差し入れを届けて頂いたことに、この場を借りて感謝の気持ちをお伝えしたいと思う。本当にありがとうございました。
寒風が吹きすさぶ東京・丸の内で、そのお心遣いが私を温めてくれた。しかし、どう考えても役に立たないものを届けてくれた輩がいる。あまりこういうことは言いたくないのだが、明らかに悪意もしくはイタズラ心で届けられたものである。それがダイオウグソクムシのiPhoneケースだ。おい! コレもらってもどうすることもできないだろ、コノヤローッ!!
・いきむ犬のラナタウン
このケースを届けてくれたのは、ダイオウグソクムシiPhoneケースの販売元のラナタウンの方である。ラナタウンといえば、最近犬が踏ん張る姿をフィギュア化した、「いきむ犬」を発表して話題になった会社である。差し入れに駆け付けてくれたのは、大変有難い。しかし何か考えているはずだ、良からぬことを…。
・高級品を差し入れに
いくぶん警戒して、彼らが届けてくれたものを見ると……。そこには金色の巨大なグソクムシが。実はこの商品、なかなかの値打ちものである。ひとつ1万3824円(税込)で販売している高級品だ。購入するのにはちょっとした決断を必要とするような金額なのだが、これを「上司からぜひ佐藤さんにと」と言って、社員の方が渡してくれた。
・使えないッ!!
差し入れするのにはもったいないくらいの代物である。私は思わず、「ありがとう!」とかたい握手を交わしたのだが、喜ぶのはまだ早かった……。iPhone6 Plusをゲットした後に、早速このケースを使おうと思ったのだが……。コレ、iPhone5・5s用じゃないかッ!? 6 Plusでは使えないだろ、何でこんなものを持ってきたんだよッ! 嫌がらせだろ、使えないと知ってて持ってきたんだろ。マジでふざけんなよッ!!
という訳で、このケースは私の机のうえで文鎮と化している……。ラナタウン、マジでふざけんなよ……。
参考リンク: ラナタウン
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼ダイオウグソクムシ iPhoneケースのゴールドバージョン。なかなかの存在感だ
▼iPhone5sをセットするとこんな感じ。バッチリだ
▼しかし6 Plusは入らないじゃないかッ! わざとだろッ、知っててコレを差し入れただろッ!! ふざけんなよッ!
佐藤英典




【iPhoneX行列】11月3日の発売まで待てない! 今日31日からドコモショップ丸の内店前に並び始めたぞ~ッ!!
【iPhone7行列】大ショック! 私の端末が入荷していないと判明!! それなのに帰れない事態まで発生中!
【顧客満足度】ドコモが今さら「Jet Black(ジェットブラック)は品薄です」とかメールしてきて笑った / マジでふざけんなよ!
【iPhone6s行列】本日から行列スタート! 東京・銀座のドコモショップは列が伸びる気配なし
【iPhone7行列】衝撃事実! ビッグウェーブさん「行列の差し入れ」で太る!!
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
その流れだと…! 真実を明かされた青年! 四コマサボタージュFB第45回「媒体」
【顔が好き】外観だけで居酒屋を選んだらギャップ萌えした歌舞伎町の夜
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【生存確認】iPhone8に並んでいた「ビッグウェーブさん」がiPhoneXでも並んでいたーーーッ!!
【iPhone7行列】私には関係ないけどドコモショップ店内にセレモニー用のステージが登場したぞー……
【iPhone7行列】ドコモのセレモニーがクソすぎる! 何が顧客満足度ナンバーワンじゃボケーーーッ!!
【iPhone6s行列】今年は過去2年と比べてもっとも暖かく過ごしやすい / しかし明け方の風に要注意
【ナゼ】iPhone SEの予約が開始したけど怖いくらい盛り上がっていなくてマジでビビる
【iPhone SE行列】今週木曜(3/31)発売開始の “iPhone SE” をいち早くゲットするために銀座のドコモショップに並んでみた!
今年も開催「iPhone7行列報告会」!! 現場では何が起きていたのかを赤裸々に告白ッ!
【生存確認】iPhone行列界の重鎮「ビッグウェーブ」ことブッチさん、ソフトバンク銀座店に並び始める!
【ショック】モスの新メニュー『東京タワーバーガー』を注文したら横倒しで出てきて相当ガッカリした
ついに「iPhoneX」の予約がスタート! 品薄との噂もあるから全員急げ~~ッ!!
iPhone7予約開始! ドコモショップ丸の内店には多くの購入希望者が!? これは争奪戦になるのか……
【iPhone7行列】ドコモショップ前の行列にAmazonダンボールが届いた! 中身は一体なんだ?