mostower1

大手バーガーチェーンの「モスバーガー」は、2015年3月13日に東京タワーに新店舗をオープンした。以前の記事でお伝えしたように、このお店だけでしか食べられない限定メニューが存在する。それが『東京タワーバーガー』『東京タワーチーズバーガー』である。

ついにモスも、これまでロッテリアがけん引してきた「タワーバーガー界」に進出したか! と思ったのだが、実際にオーダーしてみて驚いた。なぜなら、横倒しで出てきたからだッ! おい、俺はタワーを頼んだんだ、こんなのタワーじゃねえ!! 

・全然混雑してない

私は開店当日の営業開始時刻、9時半に店に到着した。もしかしたら、行列ができているのでは? と思ったのだが、全然混雑していない。あれ? 思ったほど注目を集めてないぞ。

mostower8

・どんなタワーだ?

とはいえ、混み合っていないのは大変助かる。早速、東京タワーバーガーを注文。どんなタワーが出てくるのかな~ワクワク♪ モス流のインパクトメニューに期待しまくっていたのである。ところがーーッ!

mostower9

・俺の頼んだのはコレじゃない

実物を見た瞬間に、「俺が頼んだのはコレではないですよ」と言いそうになった。イメージと全然違ったからだ。勝手なイメージかもしれないが、私の思うタワーは立っている。ロッテリアのタワーバーガーだって、形はいびつでも立っている。なのに、モスのタワーバーガーは……横倒しじゃないか!!

これのどこがタワーなんだッ! 横倒しバーガーだろッ!!

実は発表があったときから、薄々感じていたことがある。リリースに14段重ねと書かれているが、高さがわからない。これはスケールが小さいのでは? と予想していたのだが、まさか横倒しとは……。

mostower10

横倒しの衝撃に言葉を失ったので、味については特に言うまい。ショックだ……。

・今回紹介した店舗の情報

店名 モスバーガー東京タワー店
住所 東京都港区芝公園 4-2-8 東京タワーフットタウン内
営業時間 9:30~21:50
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼タワーバーガーではなく、横倒しバーガーである
mostower1

mostower3

mostower4

▼iPhone5sと同じくらいのサイズ。ということは、6や6 Plusより小さいぞ
mostower6

▼オープン記念でクリアファイルをもらえた
mostower7