iphone69163

iPhone6の発売開始に先駆けて、ドコモショップ丸の内店にいち早く並び始めた私(佐藤記者)には、あるひとつの悲願があった。それは、2013年9月に発売されたiPhone5sの発売イベントの時にお会いした、女優堀北真希さんにもう一度お会いすること。今回も1番のりならもしかしたら会えるかも!? とはいえ、並び始めた段階で、そのイベントが行われるかさえもわからなかった。

行列開始から一夜明けて、ドコモのホームページに素晴らしい情報が掲載されていた。それは、「発売開始イベントのご案内」である! ヨーシッ!! やっぱイベントあるやんけーッ。しかもここドコモショップ丸ノ内店やんけーッ。よかったー、とりあえずホッとしたぞッと。

・ドコモの発売イベントについての発表

「発売を祝し、下記の通り発売開始イベントを実施いたします。
日時 : 2014年9月19日(金曜) 午前7時50分~ (午前8時販売開始)
場所 : ドコモショップ丸の内店 ・ ドコモラウンジ」(ドコモホームページより引用)

・ゲストは誰?

やはり私の読みは正しかった。きっとここでイベントがあると信じて並び始めて正解だったようである。ただ、ひとつ懸念点がある。それはゲストの発表が行われていない。つまり、堀北さんがこの場に来るかどうかわからない。

・社長にお会いできるのも嬉しいのだが……

もっと言えば、ゲストが一人も来ない可能性だってあり得る。とすると、加藤社長と握手することになるのか。社長に再びお目見えできるのも大変光栄だ、有難い。しかしちょっとアレだな。4泊して最後が社長ってのもアレだな。

とにかくイベントが行われるその時を待つしかない。とにかくホッとしたぞッと。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ドコモショップ丸の内店でイベントが行われると判明。私の心を写したように、空は晴れやか
iphone69164
▼また堀北さんに会えるかも!? やったね!
iphone69165