funassycafe1

みんなこんにちは! 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!!!

本日2014年9月2日、東京・渋谷のパルコ パート1に「ふなっしーカフェ」がオープンしたなしなー。他のニュースサイトは1日の内覧会に呼ばれたらしいけど、僕はもしかしたらふなっしーに嫌われてるかもしれないから、呼ばれてないなしなー。仕方ないから、早朝6時に並んでお店にお客さんとして入れてもらったなっしー。そこで衝撃のデザートメニューを発見したので、みんなに伝えるなっしー! これは絶対に食べるべきなっしー!!

・ふなっしーも勧めてるなっしー

そのデザートとは、「イリュージョンムース~梨汁添え~」なっしー。お店のイチ押しメニューで、ふなっしー自身もTwitterでこんな風に紹介して、オススメしてるなしなー。

「オススメはイリュージョンに梨汁かけて食べるデザートなっしー♪来てみてなっしー♪」(ふなっしー公式Twittterより引用)

実際にどんなメニューなのか、お店でオーダーしてみたなっしー。ちなみにオープン初日は、開店5時間前から行列ができ始め、開店時間には約200~300人の人が入店を待ってたなしなー。幸いさとっしーは、内覧会には呼んでもらえなかったけど、6時から並んでたから5番目に入店できたなっしー。

・フタを開けるともわ~ん

そしてイリュージョンムースとご対面、デザートがテーブルに運ばれた段階で驚いたなしな。ふなっしーの巨大な顔が描かれた透明のクロッシュ(フタ)が、お皿のうえに乗ってたなっしな。透明なのに中は煙のような充満してて見えないなっしー。そのフタをスタッフの人が取ると、もわ~ん! と煙があふれ出して、ムースが姿をあらわしたなっしー!

・みんな感動するなしなー

実はこれ、フタのなかはドライアイスの煙で満たされていて、フタを開けるとデザートが姿をあらわすという演出だったなっしー。まさにイリュージョン! 絶対これはオーダーした方がいいなっしな。ふなっしーの姿のムースがカワイイのもあるけど、これを頼むとほかのお客さんがみんな「すご~い!」と感動するなっしな。何だか店の雰囲気が盛り上がるから、頼んだ方がいいなっしー。

ちなみにお店は9月30日までの期間限定。週末は確実に混み合うことが予想されるので、平日の早い時間から並んだ方が良いかもなしなー。それから料理もデザートも意外と量が多いので、友達とシェアすると良いなっしー。

・今回訪問した店舗の詳細

店名:ふなっしーのFUNACafe(渋谷パルコ パート1 THE GUEST cafe&diner)
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 パルコ パート1 7F
営業時間:11:00~ フードラストオーダー 22:00、ドリンクラストオーダー22:30

参照元:Twitter @funassyi
Report:さとっしー
Photo:Rocketnews24

▼ふなっしーもオススメしている「イリュージョンムース~梨汁添え~」


▼さっとしーは開店時間の5時間前、午前6時からパルコ前にいたなしなー
funassycafe2
▼陽射しが強くなりはじめて、女性のふなっしーファンが日傘をさすなか、ジッとして開店時間を待ったなっしー
funassycafe3
▼腹が減って仕方がなかったから、マクドのホットドックを食ったなっしー
funassycafe4
▼さて、これがふなカフェのデザートメニュー。どれもウマそうなっしー!
funassycafe5
▼これがオーダーしたイリュージョン。透明のクロッシュ(フタ)がカワイイなっしー! 中はドライアイスの煙が充満してるなっしなー
funassycafe6
funassycafe13
▼フタを開けると、何じゃコリャー! 何も見えへんやないかなっしー。本当にイリュージョンやないかなっしー
funassycafe7
▼煙の向こうに何か見えてきたやないかなっしー
funassycafe8
▼これがムース! 可愛らしいやないかい
funassycafe9
▼ふなっしーのムースカワイイなっしなー
funassycafe11
▼食べるのがもったいないやんけなっしー
funassycafe12
▼ドリンクをオーダーすると、1杯につきコースターが1枚ついてくるぞ! そのほか、マグカップのついてくるフードメニューもあるなっしー
funassycafe14