ippeikun

つい先日、草食系男子を退化させた「絶食系男子あるある」をご紹介したが、男に生まれたからには人生はハンティングだ。今のご時世では「ゆるキャラ」でさえも婚活に勤(いそ)しむのだから負けていられない。

ということは婚活をした「ゆるキャラ」がいるのだが彼の名前は「一平くん」。一体どのような形で活動したのか、その様子は動画「Go find a HOT Cerezo supporter!」で確認できる。アグレッシブな動きは草食系男子ならずとも必見だぞ!!

・一平くんとは

まずは「一平くん」を知らない人のためにご説明したい。もともと愛媛県の飲食店『ゆうゆう亭』のマスコットキャラクターであったカエルの一平くん。その人気から活動範囲が広くなり、同店の無断欠勤が続いたため解雇。現在は無職という状況だ。

ただ、愛媛FCの「熱烈サポーター」としてサッカーをはじめとする活動は今でも続けており、世間では「ゆるキャラ」として定着している。ちなみに最近失恋した模様で相手を募集しているとのこと。

・セレ女を狙う一平くん

そんな一平くんが婚活の場に選んだのはヤンマースタジアム長居。2014年8月9日に行なわれたJ1第19節・セレッソ大阪 vs FC東京の試合だ。セレッソ大阪で頭に浮かぶのは「セレ女」。そう、一平くんの狙いは今をときめく彼女たちなのである。

・尋常ではない気合い

動画では「なんたって今 “セレ女” がイケてるからね。結婚相手にはばっちりだぜ」と気合い入りまくりの一平くんがセレ女に突撃しまくる。序盤は「好きな選手は誰ですか?」→「オイラをどう思う?」とオブラートな攻めだが……。

徐々に「結婚してください!!」と超積極的なアプローチへと変貌していくではないか。さらには「壁ドン」も駆使して近づいていくぞ! これは……日本男子が忘れかけているものを思い出させてくれるような動きだ!!

・相手は見つかったのか

いける……! いけるぞ一平くん……! と思うが、残念ながら全員に断られてしまうという結果に。しかし、攻めることを忘れないガッツいた姿は目を見張るものがあった。結果はともあれ積極性の大切さを教えてくれた一平くん。次こそは彼女をゲットして欲しいものだ。

参照元:YouTube、Twitter @ippei69
執筆:原田たかし