obachanfuku1

バンドマンの皆さんにお尋ねしたい。ライブの出演が決定したときに、ステージ衣装をどのように調達しているだろうか? 普段通りの格好で出演する場合もあれば、気合いを入れてハードな洋服を販売しているお店やサイトで購入することもあるだろう。

だが、専門店でなくても意外なお店で調達できる場合もある。特に安売りしている婦人服のお店では、思わぬ掘り出しモノに遭遇することもあるのだ。私(記者)は最近、東京・中野ブロードウェイで予想外の買い物をすることができた。全品575円で販売しているお店で、想像を超えるカッチョいい品々を見つけたぞ! これが婦人服だとッ!? と思わずにはいられない逸品ばかりだ!!

・中野ブロードウェイで発見

中野ブロードウェイといえば、フィギュアや古書を販売しているお店が数多く存在する、「サブカルチャーの聖地」と言われている。当然これらの掘り出しモノを見つけるのには、打ってつけの場所だ。しかしそれだけではなく、生活雑貨や日用雑貨を扱っているお店も少なくない。

・格安婦人服が充実

しかも1Fには洋服店も軒を連ねており、特に婦人服は格安で購入することができる。とあるお店では、どれでも全品575円で販売しており、女性客に重宝されているようである。実際に店内に入ってみると、品揃えが豊富で一通りのものはここで手に入るのではないかとさえ思う。

・ドクロとバラ!?

良く商品を品定めしてみると、これは婦人服なのか!? と驚くほど奇抜なデザインのものも紛れている。黄色地に幾何学模様がびっしりと刻まれたパンツや、サイケデリックな柄シャツなど。一番驚いたのは、ドクロとバラが描かれたノースリーブのシャツだ。これ、どう見てもヘビメタ用だろッ! と言いたくなってしまう。

・ロックスピリッツを感じる逸品

実際に購入してコーディネートしてみたところ、かなりカッコよくなった! 80・90年代のHRHMバンドを彷彿させるスタイルに大変身できたのである。もしもステージ衣装に悩んでいるバンドマンがいたら、試しに格安の婦人服のお店に足を運んでみてはいかがだろうか。強烈なロックスピリッツを感じさせる逸品に出会えるかも!?

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼今回の戦利品。左がパンツで右がシャツ3枚。柄が派手すぎて何がなんだかよくわからない
obachanfuku2
▼黄色地の幾何学模様のパンツ。これをおばちゃんが履くのか!?
obachanfuku3
▼なんとなく意味ありげな柄のシャツ
obachanfuku4
▼サイケデリックな感じのシャツ
obachanfuku5
▼もっとも目を疑ったのはコレ! ドクロとバラ
obachanfuku6
▼これ本当に婦人服か!?
obachanfuku7
▼パンツにシャツを合わせてみた。カッコいいでしょ?
obachanfuku8
▼ちなみにパンツはピッチピチです。このピチッと感が素晴らしい!
obachanfuku9
▼ウッヒョー! めっちゃ自然だ。完全に婦人服であることを忘れる
obachanfuku10
obachanfuku11
▼続いてはこちらの組み合わせ。このパンツは意外と合わせやすい
obachanfuku12
▼馴染むねえ~
obachanfuku13
obachanfuku14
▼最後はドクロとバラのシャツ。デニムとテンガロンハットで合わせてみました。ノースリーブが心憎い
obachanfuku15
▼バッチリだ。良い品と出会った
obachanfuku16
obachanfuku17
▼画像を加工しても、自然だから困る
obachanfuku18
▼格安婦人服、最高だぜッ!
obachanfuku19

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]