gazou2

私(佐藤)がロケットニュース24に携わるようになってから、5年の歳月が過ぎた。忘れもしない2009年7月のあの日、私はYoshio氏と東京・新宿3丁目の交番前で待ち合わせをして、その日初めて彼に出会ったのである。それから5年もの月日を、Yoshio氏をはじめとするロケット編集部と共に歩むことになるとは、想像もしていなかった。

さて、これまでいろいろなチャレンジを行ってきたのだが、5年の節目を迎えるに当たって、それらを棚卸してみようというイベントを開催する。題して、「ロケットニュース24を語る夕べ / 佐藤記者の足跡を辿る」である。私、佐藤のチャレンジの足跡を辿りながら、ロケットニュース24の歴史をひも解くトークイベント。ぜひともご来場頂きたい。

・イベント詳細

日時 2014年8月26日 開場19:00 開演20:00
会場 東京・高円寺パンディット(東京都杉並区高円寺北3丁目8‐12 フデノビル2階)
出演 佐藤英典、GO羽鳥、沢井メグ、和才雄一郎、P.K.サンジュン
料金 前売り2000円、当日2100円(共に飲食代別)

・歴史を振り返る

イベントの前半は佐藤の歴史を振り返り、奇抜チャレンジの舞台裏をご紹介する。そして後半は、当編集部メンバー全員が参加して、それぞれが執筆したお気に入りの記事の発表を行う予定だ。さらにイベントの最後には、ニコニコ生放送のアンケート機能を使って、人気記者ランキングを決定する。

・GO羽鳥に勝つ!

余談だが、当編集部は誰が一番人気者であるかを、ムダに意識している。特に私は、GO羽鳥に負けたくないという一方的なライバル心を原動力に、今日まで頑張ってきたつもりだ。そのGO羽鳥を完膚なきまでに叩きのめすために、この人気記者ランキングを実施するといっても過言ではない。GO羽鳥に勝てるのであれば、別に1位ではなくても良いくらいである。

とにかく、今までの足跡を振り返り、これまでのロケットとこれからのロケットについて、来場者の皆さんと語り合って行きたいと思う。ご来場をお待ちしています。なお、前売り特典として、スペシャルな自作ステッカーを用意する予定なので、そちらもお楽しみに……。

参考リンク:高円寺パンディット
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24