
夏から牛丼をパワーアップし、『プレミアム牛めし』が定番商品となる牛丼チェーンといえば「松屋」だ。
だが、牛丼がプレミアムになることでお値段も380円とプレミアムな価格となり、200円台で牛丼を楽しんでいた人はなかなか行きづらくなってしまった。
松屋ファンの記者(私)はプレミアム牛めしの並をいつも食べていたのだが、コストパフォーマンスを追求するコストパフォーマーの佐藤記者によると
「お前400円近く払って牛丼食ってんのかよ(笑)。パワーアップ閉店してるすき家に間違えて行くぐらい情弱じゃねーか(爆笑)。真の松屋マスターなら、プレミアム牛めしではなく280円でプレミアム料理を知自作するのがツウ! 見せてやるからついてこい!」
……とのことだったので、今回もついていくことにした。280円でプレミアム料理が食べられるなら、確かにわざわざプレミアム牛めしを食べる必要はない。コストパフォーマー佐藤が教えてくれた“プレミアム料理”の作り方は、以下のとおりである。
1.券売機で生卵(60円)を購入し、ライスと(160円)とノリ(60円)を店員さんにお金を払って注文する。
ライスとノリは券売機に書かれていないので、直接注文する必要がある。
2.ライスのうえにノリを敷き、溶き卵をかけて味噌汁を注ぎ、お好みで紅ショウガと七味、醤油をかけてプレミアムおじやを作る。
280円とは思えない贅沢な味わい。ワカメとノリが良い出汁となり、高級料亭のおじやのような味になる(コストパフォーマー佐藤談)。
コストパフォーマー佐藤いわく、ライスを頼めば味噌汁が付いてくるので、それにお好みでトッピングをすれば200円台で相当贅沢な料理が作れるそうだ。
今回彼が作った“プレミアムおじや”は280円。確かにけっこう美味しいものの、頼むのにかなり勇気がいるような……。
風邪をひいているときなど体調が思わしくないときは食べやすいと思うので、夏バテして食欲がないときには良いかもしれない。
Report:なかの
Model:コストパフォーマー佐藤
Photo:Rocketnews24
なかの














【神】松屋が「0円定期券」を配布してるのでもらってみた! 11月17日まで何度でも値引き可!! しかも、もらい方は……
【悲報】松屋、ついに値上げへ !「牛めし」も値上げ対象に
松屋にて謎の新メニュー「極 牛めし」を発見! 肉がマジで別モノだった
【牛丼検証】もっともコスパが高い「税込700円」の組み合わせメニューはどれだ? 吉野家・松屋・すき家で比較してみた
【本日スタート】松屋の「プレミアム牛めし」が50円引きになるぞぉぉぉおお! 6月20日までの期間限定だから1日5回は行け!!
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2033話目「指導⑨」
コメダ珈琲店で『カリー祭り』で起きてる不思議な逆転現象について / 770円のカリーナンドッグが安く感じる理由
「店の味とは違います」と言われた乾麺【家そば放浪記】第297束:創業235年の名店「芝大門更科布屋」で売られていたマルワ製麺『更科そば』900円(1人前360円)
【女ひとり飲み】朝からワインを決め込む背徳感! ジョナサンのモーニング×ちょいバルセットが思った以上に満足度高かった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2031話目「指導⑦」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【罠】松屋の福袋購入ページが2024年も安定のカオス! 意味不明なので購入してみたら要注意な点が!!
松屋「牛めし炊き込みご飯牛めし」が激ウマ! 浸透する牛めしで牛めしとの一体感が一段上へ / 福袋レシピ
【検証】松屋が発売した「牛めし味ふりかけ」と牛めしを食べ比べてみた! マジで牛めしの味になるのか?
【ブチギレ】楽天の「松屋福袋」って結局いくらかかるの? 情報が渋滞しすぎて何も分からないので買ってみたらヤバイことになった
【最強牛丼】吉野家の牛丼と松屋の牛めしをフュージョンさせた「牛めし丼」が超最高! つゆがコク深くなり肉も増えて良いことしかない
松屋の『ロカボチェンジ』でうな丼のご飯を豆腐に変更したら「精進料理」みたいになっちまった!
松屋フーズと松屋銀座がコラボした「神戸牛牛めし」を食べてみた! そのお値段なんと……
松屋新春福袋を3年連続で購入した私が2025年は「アタリ」だと思った理由
【炊飯器レシピ】松屋の牛めしで炊き込みご飯を作ったら至高すぎた! 福袋を買った人にオススメしたい簡単&激ウマアレンジ
今年もキター!「松屋」のプレミアムシリーズ『豚テキ定食』が本日11/19に解禁 !! さらに美味しくなる裏ワザも発見したゾーーーッ!!
【380円】松屋の朝定食に「得朝牛皿定食」が新登場! さっそく食べてみた!