_DSC5198
「牛めし」というB級グルメに『プレミアム』という異色の組み合わせで話題となった「松屋」。だがしかし…..松屋のプレミアム系商品が牛めしだけではないということをご存知だろうか?

実は松屋には、牛めし以外にも数年前から期間限定で販売している「豚テキ定食」というプレミアム系の商品があるのだ。そして、それが再び本日 2015年11月19日発売になったらしい。ということで、早速松屋へ行ってきたゾ!

・食べようと決めて10分後には店に到着

今や、都心の駅周辺では見ないことが無いと行っても過言ではない、松屋。筆者は「今日は松屋にしよう」と決めて10分後には店に到着していた。思い立ったらすぐ行けるというところが、大変ありがたい。

_DSC5177

・パワフルな定食

食券を購入して待つこと約5分、プレミアムチルド豚ロース使用の「豚テキ定食 並盛」が席に運ばれてきた。価格は税込690円だ。呼吸する度に “にんにく” の香りが鼻をくすぐり、豚肉の量も想像より多めである。なんともパワフルな定食だ。

_DSC5194

豚肉を箸で持ち上げる……豚肉のステーキとしては調度良い厚みに感じた。食べてみると、にんにくの香りと濃いめの醤油の味が白飯(しろめし)をガンガンすすませる。これは、コスパに優れたB級グルメの逸品だ。

_DSC5211

・ごまドレッシングをかけると激ウマ

3分の2程食べかけたところで味に変化が欲しくなってきた筆者は、試しに「ごまドレッシング」をかけてみたのだが、これがメチャメチャ合う。「お好みで、ごまドレッシングをかけてお召し上がり下さい」とメニューに書いてあってもおかしくないウマさだ。濃いめの醤油味をクリーミーな “ごまドレ” がまろやかな味へと変化させ、ウマさを増幅するのである。

_DSC5224

この「豚テキ定食」だが、関東以外の地域では、2015年12月3日から発売ということなので注意が必要だ。昨年と同じく、期間限定商品になると思われるので、興味のある方は早めに食べておいた方が良いだろう。その時は、絶対に “ごまドレ” をかけてみてくれよな!

参考リンク:松屋「豚テキ定食」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼食べようと決めてから10分後には店に到着。
_DSC5177

▼これです、これ「豚テキ定食」
_DSC5183

▼食券を買う。
_DSC5186

▼「豚テキ定食 並」である。
_DSC5194

▼濃いめの醤油の味が白飯(しろめし)をガンガンすすませる。
_DSC5198

▼試しに「ごまドレッシング」をかけて食べてみると……。
_DSC5233

▼めっちゃウメえ!
_DSC5224

▼絶対に “ごまドレ” をかけてみてくれよな!!
_DSC5237