
本日、2014年7月29日は土用の丑の日。夏バテ予防にウナギを食べるのが良いとされる日である。今年は稚魚が豊漁で、取引価格は半額以下になっていると言われているのだが、それでも高い! コンビニの鰻丼でさえ、1000円近い値で販売されている。
せめて気分だけでもウナギを堪能したい! ということで、セブンイレブンで販売している「にょろ~りう~なぎチョコパン」をアツアツのご飯にのせて食べるみることに。うなぎチョコパンもアツアツの方がいいだろうということで、電子レンジで加熱したら、めちゃめちゃウマそうになったぞ!
・「うなぎは入っておりません」
この商品は、丑の日にちなんで新発売されているものである。1個130円、ウナギ型のパンの表面にはたっぷりのチョコレートが塗ってある。パッケージには誤解を招かないように、ご丁寧に「本品にはうなぎは入っておりません」と書かれている。
・思い切って二尾付け
さて、早速アツアツのご飯にのせてみることに。丼に入ったご飯にのせようと思ったのだが、パンが意外と長かった。丼に収まらない。一瞬断念しようと思ったのだが、ここまで来て後には引けない。せめて気分だけでも鰻丼食いたい! その一心で、思い切って二尾つけて電子レンジに放り込んだ。これマジでで二尾付いたウナギを食おうと思ったら、2000円でも無理だよマジで。
・レンジでしんなり、チョコがタレのように!
レンジで加熱したところ、はみ出したウナギパンは熱でしんなりとして、丼にぴったりフィット。計算通りである。約3分温めたところで取り出すと、チョコレートがいい具合に溶けて、まるでタレをたっぷりとつけて焼いたウナギのような見た目に大変身! おお、これはマジで鰻丼っぽくなったぞ!
・気分鰻丼で夏を乗り切れ!
そして食べて見ると、チョコは思ったほど甘くない。ほど良い苦味と甘さで、ご飯をおいしく頂くことができた。食感としてパンとご飯は合わないのかな? と思ったら、それもあまり気にならない。しんなりとしたパンは、ご飯のおかずになり得ると発見した次第である。
たった260円で、鰻丼気分を味わえるのは最高だ。みんなも試してみてくれよな! 鰻丼気分で暑い夏を乗り切ろうぜッ!!
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼セブンイレブンで販売している「にょろ~りう~なぎチョコパン」
▼つぶらな瞳で可愛らしい
▼鰻丼気分を堪能するぞ!
▼ウナギパンをご飯にドーン!
▼ヤバイ、丼に入りきらん……
▼ままよ! 二尾付けにしてやれ!!
▼そしてレンジにドーンッ!!
▼おお、なんかチョコが溶けてウマそうになった! まるでかば焼きのようである
▼ウッヒョーッ!! マジでウマそうだあ
▼頭から食らいつく!
▼ご飯と一緒に食らいつく!
▼チョコとご飯って結構合うな
佐藤英典
















【デカ過ぎんだろ】ロピアで見つけた『うな玉丼』のサイズがおかしい… 肉厚鰻約20㎝に卵焼きがドドーン
【日本人驚愕】「中国の吉野家で一番高いメニュー」のコンセプトが難解すぎた … でも楽しいからOKだった!!
【食戟のソーマ飯】ワイン煮込み『鰻のマトロート』に挑戦してみた “なんちゃって版” は蒲焼をブチ込むだけでOK / 土用の丑の日
うな重「松」2600円でコレ!? コスパ最強といわれる「鰻の成瀬」 / 創業1年未満で10店舗に達する急成長
関西人は「まむし」がお好き…? 実際に食べてみたところ、ビジュアルに驚いたが美味しかった / 土用の丑の日
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
膨張したモバイルバッテリーを処分しに行ったらヒヤッとした話。作業員「前に火ぃ吹いた」
【コラム】SNS投稿時代に一石! ジブリパークの「撮影禁止」について考える
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1993話目「朝の支度⑤」
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
自治体から届いた4000円の支援ギフトカード、使い切ろうとしたら「現金併用不可」で結局Amazonに頼った話
セブンの50%以上増量「感謝盛り」、『とみ田監修デカ豚ラーメン』が1kg超えでコンビニレベルではなかった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1987話目「再会㉗」
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
人気上昇中の『チーズ食べ放題(税込2618円)』に初挑戦 / 想像以上の充実っぷりに感動 → 極限まで楽しむ方法を伝授
アメ横「路上営業一斉摘発」で道幅が広くなったって聞いたので行ってみたら、思ったほど変わっていなかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
「IKEBUKUROパン祭」で見つけたパンがヤバかった! カツ丼・親子丼・鰻丼を挟んだバーガーや「カレーうどん」のコロッケバーガーってマジかよ!!
逆に丑の日には食えない「うなぎのタレ玉子かけご飯」が絶品すぎた! 巣鴨・うなぎ小鐵
【福岡】ウナギといえば「せいろ蒸し」一択っちゃけど! 取り寄せてみたけん、見ていかんねー!!
【衝撃】うなぎ界の二郎! 新小岩「和友」のうな重がハピネス…!! 圧倒的ハピネスに震えた…ッ!!
【驚安】今日は土用の丑の日! ロピア名物『鰻姿寿司』が大量に売られているハズなので朝イチで行ってみたら大変なことになってた
【正直レビュー】広告写真で盛り盛りの宇奈とと「ギガトロ重(1400円)」を注文してみた結果 → え?
人生で初めて「宇奈とと」に行ったら、正直舐めてた自分を反省した…… 最高じゃないか!
【土用の丑の日】浜松のタクシー運転手に「オススメの鰻屋までお願い」と言った結果 → 異世界感が凄い場所にたどり着いた
ローソンの新商品『本気のチーズ! チーズタッカルビ丼』とセブンの『チーズソースタッカルビ丼』を食べ比べてみた結果…
【農家のレシピ】めっちゃ簡単「ナスの蒲焼き丼」が最高にうまい! ビールとの相性も抜群!