【実録】ラーメン屋の健二と名乗る男が「吉田さんっすよね?」とメールしてきたので「健二って……あの健二か!?」と返事し続けたらこうなった(その2)
notyoshida

ラーメンから始まったアツアツの三角関係に、私はシンプルに “ピ.リ.オ.ド” を打った。「吉田じゃないよ。」と、たったこれだけレスをした。

私の名前はGO羽鳥。あるいは「オリュンポス豪」である。もしも私が吉田なら、プロインタビュアーの「吉田豪」になってしまう。吉田豪さんを、この三角関係に巻き込むわけにはいかないし、そもそも私の名前は吉田じゃない。俺の名前は……GO羽鳥だ!

そんな “豪論(ごうろん)” を考えている最中、健二から返事が届いた。私が吉田ではないことを告白した直後、まさに1分後の返信だ。

件名:え!あ れ…吉田さんじゃない? アドレス間違ってますか?
内容:「(中略)これ は吉田さんのアドレスじゃない?.失礼ですけど…あなたは _ どこの何さんですか?」

──至極まっとうである。健二にしてみれば、「吉田じゃないなら誰なんだ!」となる。当然であろう。よって、私はこう返事した。

私「吉田のメールアドレスじゃないよ。俺は東京の羽鳥だよ。」

──それ以来、健二からのメールは届いていない。一体全体、健二の狙いは何だったのか。特に、怪しいURLも書いていなかった。なぜ健二は、私のことを吉田だと思ったのだろうか。吉田と私のつながりは、「GO(豪)」という単語しか存在しないのに。

もしも東京のラーメン屋の健二に「美味かったよ!」とメアド付きで声をかけた吉田さんがいるのであれば、すみやかに健二の店に行ってほしい。きっと健二は厨房の中で、「吉田に捧ぐラーメン」を作って、吉田の来店を待っているはずだから……。<完>

Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

▼この「ん!」が個人的には好きだ。
nn