sailormoon

キター! キターーー! ついにキターーーーーー!! 新作アニメ制作が発表されていた『セーラームーン』の詳細発表ついにキター! 2014年7月に配信開始予定のタイトルは、『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』

そのキービジュアルが発表されたのだが、かねてより噂されていたように、原作の絵に近いセーラームーンが描かれているのである。発表されたビジュアルには、月をバックに水星、金星、火星、木星に見守られながら、「幻の銀水晶」を掲げるセーラームーンが映し出されている。その衣装に、ご注目!!

・より原作に近いコスチューム

ご存知のように、第1期のアニメ版『セーラームーン』のコスチュームデザインは原作とは少し異なっていた。だが新作アニメには……セーラームーンのブローチ、チョーカー、頭の羽飾りは原作に近いデザインだ! 

・武内先生のイラスト特有の透明感も表現か?

さらに、うさぎちゃんの表情、フワフワした髪、スカートのひだ、どれも武内直子先生の絵の通り。これは原作ファンにはたまらない。

以前のキャラクターデザインもとても可愛かった。しかし、ストーリー展開も合わせて、すこーしお子様向けな印象もなかっただろうか? だが、今回はキービジュアルを見る限り、とても大人っぽい印象である。生まれ変わったと言ってもいいくらいだ。

かつて、『なかよし』の表紙やゲームの攻略本などで武内先生の絵をセルアニメ風に着色したものが掲載されたこともあった。しかし、今回のビジュアルはそれとも雰囲気が異なり、武内先生の特有の透明感が余すところなく表現されているぞ! これはフィギュアなどグッズ展開も楽しみですなぁ!

・まもちゃんは大学生のままなんでしょうか?

かねてより2014年の新作セーラームーンは、「リメイクではなくゼロから作りなおす」と伝えられており、原作通りの展開ではないかと、ささやかれていた。今回発表のビジュアルはその期待をより大きくするものだろう。

ということは、セーラーマーズのレイちゃんはクールなお嬢様キャラになるんでしょうか? タキシード仮面のまもちゃんは大学生ではなく原作設定の高校生になるんでしょうか!? 当時、小学生ながらも「中2のうさぎちゃんと大学生のまもちゃんが付き合うってヤバくない?」と思っていたので、気になるところである!

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』は、2014年7月よりニコニコ動画で配信開始予定だ。続報を待ちたい!!

参照元:セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
執筆:沢井メグ

▼こちらが原作・武内先生のイラスト、今回発表のビジュアルと比較すると……
2014-03-14_224550
▼うーん、これは期待が高まるぞ!
sailormoon
2014-03-15_002801
(c)Naoko Takeuchi (c)武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション