連載開始より25周年を迎えた『美少女戦士セーラームーン』。毎月毎月 “オトナ女子” 向けに数々のグッズが販売され、私の財布はもう空っぽよ! ……という人も多いかもしれない。嬉しいけど、苦しい。

そんなセラムングッズが……またやってくれた! 今度は切手フレーム発売というのだが、それが美しすぎィィィッ!! 原作イラストがふんだんで、まるで画集のような美麗切手なのだ! 

・原画集のような切手 / 武内先生が厳選

セラムン切手は、特製の切手ホルダーに「シールタイプの62円切手×10枚」「プレミアムポストカード×8枚」「特製ポストカード×24枚」「B5クリアファイル×1枚」が入っている。

さっそく公開された画像を見てみると、わぁ、全体的に大人っぽいイラストばかり!!  各キャラクターの切手は、新装版の表紙のイラストであるよう。またポストカードには、懐かしい扉絵の数々が使われているのだ。

これらのイラストは、原作者の武内直子先生が厳選したものとのこと。連載時に発表されたカラーイラストは数多くあるが、なるほど……幻想的なものが多いのにも納得だ!

・使う用と保存用に2セットは欲しい

毎月のカラー扉絵、好きだったわぁ! アニメのセーラームーンの可愛さも好きだったけど、原作のクールで色っぽいところには、子供心にドキドキしたわぁ!! 

こんなハガキや切手で手紙をもらったら、ミラクルロマンス発動っちゅーもんやで! 大切な人に送る用に、そして保存用に2セットは欲しい。

・申し込めば買える

セーラームーングッズは、すぐに完売してプレミアがついてしまいがち。しかし切手は申し込めば買えるので焦る必要はないぞ。ありがとう郵便局、ありがとう郵政!

なお、お値段は1セット5900円。ちょっと迷うかも……でも欲しい! 2017年10月2日~2018年1月26日の期間、全国の郵便局で予約を受け付けている。ネットだと1月31日〆切とのこと。悩む期間は十分にあるが、〆切日だけは忘れずにね!

参考リンク:セーラームーン25周年公式サイト
執筆:沢井メグ
(C)Naoko Takeuchi

▼こちらがその切手。わぁ、セーラー戦士が全員いるよ~!!

▼こういうフレームに入っているのだ


▼ポストカード。懐かしいイラストがたくさん

▼イラストは武内先生がセレクトされたものだそう


▼クリアファイル。もったいなくて使えない! やっぱり保存用と使う用がいるわ……