90年代を代表するアニメ『美少女戦士セーラームーン』! ストーリー、キャラ、玩具と何もかもがキラキラしていて、記者(沢井)も小学生の頃、夢中になっていたが、気になっていたことがあった。それは、うさぎちゃん達の私服のセンスである。

包み隠さず白状すると、子ども心に「ダサい……」と感じていた。その思いを激しく訂正したい! 旧アニメのセーラー戦士の私服を実際に着たら、めちゃ可愛いという報告が上がってきたのだ。

旧作セーラームーンに登場するセーラー戦士の私服。恐らくイメージカラーを使ったと見られるが、私服にするにはカラフルすぎてトゥーマッチ。シャツインも、あたりまえで、着こなせる人なんていないと思っていました。だがしかし!

そんな思い込みを韓国の衣料品メーカー「KUCHI MACHI」が覆した……かもしれない! 「KUCHI MACHI」の Instagram でセーラー戦士の私服風コーディネートが発表されたのだ。

見てみると……ほう、ほう、ほう! なかなか悪くないじゃないか!! 実際のアニメの私服と、KUCHI MACHI流コーディネートが並べられている。これがなかなか可愛い。こんな女の子いそうだなぁ。

このコーデにはネットユーザーから「すっごく可愛い!」「レトロでいい」という声が寄せられているぞ。個人的に着こなす自信は1ミリもないが、ナシじゃない! ハナから「ダサい」とか思ってて、サーセンでした!! 

折しも、現在リバイバルブームでレトロファッションが流行中。セーラームーンの私服コーデは、案外最先端かもしれないぞ。

参照元:Instagram宅宅新聞(中国語)
執筆:沢井メグ

▼こちらが「KUCHI MACHI」によるセーラームーン風コーデだ!

▼うさぎちゃんはピンクが多め

▼レイちゃんの、結構イイじゃないか!

▼まこちゃんのはちょっとハイレベルかも

▼美奈子ちゃんは大人っぽい感じ

▼亜美ちゃんのも作ってあげてください……