140311jazzgirl01

どのような分野でも、突出した才能を持って生まれてきた人がいる。そして、その才能の片鱗を、子供の時から輝かせている人も。今、そんな天才としか言いようがない1人の少女が話題になっている

少女の名前は、アンジェリーナ・ジョーダン・アスターちゃん。わずか7歳である。彼女は、ノルウェーの歌のオーディション番組に出演し、自らの歌で会場を感動の渦に巻き込んだのだ。その様子を紹介したYouTubeの動画も、世界中で大反響を呼んでいるぞ。

・ビリー・ホリデーのカバーで有名な曲を披露

アンジェリーナちゃんが番組で歌った曲は、『グルーミー・サンデー』。アメリカで最も有名な女性ジャズシンガーの1人、ビリー・ホリデーのカバーで有名な曲である。7歳の女の子とは思えない曲のチョイスだけでも驚きだが、彼女の歌は、その渋い選曲以上に衝撃的!!

彼女の歌がどれだけ素晴らしいのか? それは審査員と観客の反応を見れば明らかだ。彼女が歌い始めるやいなや、審査員の間に「何だこれは!?」という衝撃が広がる。やがて、彼らは涙を流し始めるのだ。繰り返すが、歌っているのは、わずか7歳の少女である。

彼女が歌い終わると、当然のように観客は全員スタンディングオベーション。大喝采を受けたのだ。この動画が公開されると、ネット上でも大絶賛。動画のコメント欄などネット上では、彼女を賞賛する声であふれることに。

・海外ネットユーザーの声

「彼女はビリー・ホリデーの生まれ変わりだよ」
「全身に鳥肌が立った」
「まさに、才能だな」
「これで7歳だなんて……」
「信じられないほど素晴らしい声ね」
「彼女は生まれながらのスターだ」
「この感情は上手く説明できないな。彼女の歌を聞いて、ただもっともっと聞きたいって思ったんだ」
「素晴らしいよ。彼女を見てマイケル・ジャクソンを思い出した。彼も子供の時に古いソウルを歌っていたからね」

なお、彼女は3歳の時から歌のレッスンを受けているという。そりゃあ上手いはずだが、それにしても圧倒的。7歳という年齢を考えると、なおさらである。これから彼女はどのように成長していくのだろうか? 今後の活動にも目が離せない。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎

▼歌もさることながら、落ち着きも見事!

▼有名なビリー・ホリデーのカバーはこちら

▼ビョークだってカバーしている