hageyamasann3

自らのハゲに気づき、驚きをTwitterで投稿したハゲ山さんこと、カンニング竹山さん。2016年2月25日にハゲであることを赤裸々に暴露した竹山さんなのだが、良く考えてみると、普段鏡を見ないのだろうか? テレビに出演するのだから、日ごろから鏡の前に立つ機会も多いはず。

これはハゲであることを今まで隠そうとしていた節がある。いわゆる「ハゲ隠ぺい」であり、「粉飾ハゲ」の疑いが濃厚である。そのことについて、Twitterで竹山さんを追求したところ、思わぬ発言を連発。さらに突然、この件について発言を控える、所属事務所のサンミュージックを通すように言い出した。これは一体! 事務所に尋ねたところ、衝撃の事実判明ッ!!

・驚きの開き直り

ことの顛末を詳しく見て行こう。まず竹山さんは、2月25日に自らの頭頂部をスマホで撮影し、自分がハゲていることを発見したように投稿。竹山さんの番記者として彼を追いかけてきた私(佐藤)も、まさか竹山さんがハゲているとは思いもよらなかった。

そのショックから竹山さんに「騙したなーーッ!」と投稿したところ、ハゲているとは思っていなかったことを明かしてくれた。だが、冷静に考えると、鏡の前に立つ機会の多い芸能人が、自らの頭髪の異変に気づかないはずがない。そこで、ハゲ隠ぺい疑惑について、追求すると、開き直って「ハゲておりません!」と開き直ったのだ。以下は私と竹山さんのやり取りのまとめである。

・ハゲ隠しに関する一連のやり取り

竹山さん 「ちょっと待て!俺ハゲとるやないか!」(画像付き)

佐藤 「マジかよ! 竹山さんハゲてたなんて!? 騙したなーッ!」

竹山さん 「ハゲてるなんて思ってもみなかった。。。」

佐藤 「竹山さん、ハゲ隠ぺい疑惑浮上です。粉飾ハゲはまずいですよ……」

竹山さん 「スクープやられたか!」

佐藤 「悪質なハゲ隠しの疑いありです! 見逃しませんよッ!!」

竹山さん 「サンミュージックは只今エースで4番が休業中!キャッチャーで3番の俺もハゲ隠し疑惑でロケットニュースに休業に追い込まれるのか!質問無しの会見を開くか。。。」

佐藤 「真相を突き止めます! 竹山氏はかなり早い段階で、ハゲの事実を把握していたはず‼︎」

竹山さん 「私はハゲてはおりません!」

佐藤 「少なくとも2月25日の段階まで、頭頂部およびその周辺の毛髪が薄くなっている事実を、把握していなかったとおっしゃりたいんですね。ではなぜスマホを頭にかざしたのか、その疑問が残ります。やはり、自身がハゲていると、知っていたのでは?」

竹山さん 「ロケットニュース佐藤様、一連のわたくしにおけるハゲ疑惑騒動におきましては全て事実無根であり写真撮影等々も全く記憶にございません。今後はわたくしから何もお答えする事はございませんので事務所を通してくださればと考える所存です」(以上、Twitterより引用)

ここでやり取りは途絶えてしまった。まさか、自分のハゲについて「記憶にございません」と言われるとは、思いもよらなかった。これはかなり悪質なケースのハゲ隠しと見て間違いないだろう。これ以上、本人の口から何かを聞き出すことは困難と判断し、私はサンミュージックに問い合わせをした。

問い合わせ窓口から、本日中に回答を頂きたい旨を添えてメッセージを送信。それから約2時間を経過した頃……。

・急展開!!

私宛てに担当マネージャーから電話がかかってきた! まさか事務所から回答を得ることができるとは。事務所も黙りを決め込むと思っていただけに、かなり意外な展開だ! しかもマネージャーの発言が驚くべき内容だった。以下はその要約である。

・ハゲ隠し疑惑について、竹山さん担当マネージャーの発言

「事務所は竹山をハゲと認めてます。ハゲを否定してるのは、本人だけですからね」

ナニーッ! やはり竹山さんはハゲだった。本人が意図的にハゲを隠している節がある。これは悪質極まりない行為だ。ぜひとも謝罪会見を開いて頂き、国民に向けて真実を詳らかにするべきではないのか! それでも竹山さんはハゲてないと言い張るのか! 所属事務所でさえも、ハゲであることを認めたというのに。

・スポーツ紙に飛び火

今後もハゲを隠ぺいしてまかり通るほど、世の中は甘くない。竹山さん、1日も早く自らの口でハゲであることを認めて欲しい。切に願う。ちなみに今回の竹山さんのハゲ隠ぺい疑惑に関して、デイリースポーツサンケイスポーツでも報じられている。この騒動、しばらく収まりそうにない……。

2月26日22時追記:2月26日21時頃の段階で、竹山さんはハゲ隠ぺいを認め、自らがハゲであること明かす画像を公開した。これで一連のハゲ隠ぺい騒動は収まりそうである。よかったよかった……。

参照元:Twitter @takeyama0330
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ハゲであることを認めた竹山さんの投稿