gjan

春先になると、新しい服に袖を通したい気分になる。装い新たにして、毎日に変化をもたらすのも楽しいものである。そんなときに役立つのが、ネット通販サイトだ。

買い物に行く時間がなくても、自宅に居ながらにしてショッピングを楽しむことができる。だが、最近あるサイトのイメージ画像がちょっと変だとTwitterを中心に話題になっている。紹介されている商品はGジャンなのだが、男性モデルと一緒に写っている女の子の姿が、商品にふさわくないような……。

・重宝しそうなGジャン

商品を紹介しているのは、男性ファッション通販サイトの「メンズファッションプラス」である。話題に商品は「フード付Gジャン(ネイビー)」。一見普通のジャケットであり、1着あれば何にでも合わせられて重宝しそうな一品なのだが……。

・一緒に写っている女の子が……

紹介ページを見て行くと、「?」と思ってしまう。というのも、Gジャンを着こなす男性モデルに対して、一緒に写っている女の子はなぜか体操着。しかも背景は、リビングルームのような場所であり、「なぜ体操着?」と思わずにはいられない。

・ネットの声

「これww趣旨を教えてほしいw」
「フイタw」
「くそわろたwwww」
「違和感有りすぎコーディネートw」
「どんな設定なんだ!」
「…ファッ?」
「まじ疑問」
「予想以上に唐突で吹いたw」
「全く意味がわからないよ…」

・タレントコラボ企画の画像では?

ネットユーザーが指摘するように、どういう設定でこのようなことになったのかわからない。ちなみに、この女の子は地下アイドルグループ「アリス十番」の渡辺まありさんである。調べてみると、どうやらメンズファッションプラスでは、タレントコラボ企画を設けており、そのとき撮影した渡辺さんのグラビアショットを商品紹介ページでも使用しているようである。

それにしても、ジャケットの紹介ページに突然体操着の女の子が登場すれば、誰だって驚くに違いない。せめて、商品ページにグラビアページのリンクがあれば、「なるほど」と思うかもしれないのだが……。

参照元: メンズファッションプラス「フード付Gジャン」
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼なんとなく違和感……
gjan2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]